1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【大好きな彼へ】勇気を出して告白する方法とは?♡

【大好きな彼へ】勇気を出して告白する方法とは?♡

  • 2021.11.19
  • 510 views

大好きな彼がいて、付き合いたいと思う願望がありながら、勇気が出ずにうまくいかないと悩んでしまうことはあります。
好きだからこそ、相手に好きと伝えるには勇気が必要なのです。


今回はそんな勇気を出して告白する方法をお伝えします。

自分自身に自信をつける

自分自身にまずは、自信をつけることが大事です。
自分自身に対して自信をつけることによって、これなら告白できるという気持ちがあがってくるものです。
誰だって好きなひとに好きという気持ちを伝えたいという思いはもっています。


ほんの少しの勇気があれば、自信につながり、そして告白しようと思う気持ちが生まれてくるのです。

彼に何かを求めない

彼に告白した後、本来付き合いたいということが目的の一つですが、相手に対して何かを求めるということをやめることで気持ちは変わっていきます。
付き合えたらいいけれど、付き合ってくださいと告げるのではなく、気持ちがあることを告げるだけにします。


相手に何かを求めるという行為でなければ、自然と好きである気持ちを伝えやすくなるものなのです。
好きだからその気持ちを言いたいだけと告げれば、自分自身が楽でいれます。

不安なら直接会わない

本来告白というのは、目の前でいうのがベストなのですが、目の前で伝えることによって不安が多く告白することができないという気持ちがでてきてしまいがちです。
初めから直接会わないでいうと決めているのであれば、自分自身のダメージが最小限で済むことができます。


好きな気持ちを伝えることに集中することで、傷つくかもしれないという不安感がなくなるわけではありませんが、落ち着くことが可能なのです。

自分の気持ちを全部話す

告白というのは、自分の思いをさらけ出すことが重要です。
大好きな人に対しての気持ちは、小さいものではおさまらずうまく言葉にするのは難しいものです。


しかし、自分の気持ちを素直に伝えようとすることは、非常に大事なことでありその気持ちを伝えられるかそうではないかに重点をおくことなのです。
誰でも好きになった人に好きになってほしいと思う感情は当たり前です。
気持ちを伝える勇気があるかどうかによっても、考え方は変わるのです。

まとめ

告白をするというのは、ドキドキして緊張してあたりまえです。
大好きな相手だからこそ、自分の彼になってほしいと願い、そして愛されたいと思うものです。


まずは、足踏みをしていてもはじまりません。自分の気持ちを素直に伝えることが大事なのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる