1. トップ
  2. 恋愛
  3. 多数共感!男性が好きな子に無意識にしてること~行動編~

多数共感!男性が好きな子に無意識にしてること~行動編~

  • 2021.11.19
  • 1172 views

男性は好きな女性に対して、無意識にいくつかの行動をしてしまうことがあります。 今回は「男性が好きな女性に対して無意識にしてしまう行動」を3つご紹介します。 男性が好きな女性に対して、どのような行動を無意識にしてしまうのか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1:男性から頻繁に話しかけてくる

男性は好きな女性のことであれば、知りたいと思うもの。 そのため無意識に好きな女性に頻繁に話しかけてしまうことがあるようです。 とくに会話中、男性から質問が多い場合は、女性に好意を持っている可能性が非常に高いでしょう。 いつも、たくさん話しかけてくる男性が身近にいるのであれば、あなたに好意を持っているから無意識に話しかけてしまうのかもしれませんね♡

2:女性が過去に話した内容を覚えている

男性は好きな女性が話したことは、無意識に覚えようとします。 女性が何気ない会話として「あのお店、気になるなぁ」と言った場合、男性は無意識に覚えてしまうことが多いのです。 そして、デートのプランを立てるとき「◯◯ちゃんがこの前言ってたお店の予約とれたよ!よかったら一緒に行ってみない?」と、誘ってくれることがあります。 女性が話した内容を覚えているのは、男性が女性のことを好きだから自然と覚えてしまっているのかもしれませんね!

3:女性の意見を批判しない

男性は好きな女性には無意識で気を遣うことが多いようです。 そのため、女性の考えにダメ出しするなど、批判的な行動をとることを無意識に避けることが多いようです。 好きな女性に嫌われたくないし、自分に対して好印象を持ってほしいと考えて、無意識に好きな女性に対して気を遣ってしまうのかもしれませんね。 女性の意見を批判しない行動は、男性が好きな人にしてしまう無意識の行動の1つなのです。

いかがでしたか?

今回は、男性が好きな女性に対して無意識でどのような行動をするのかご紹介しました。 気になる男性がいる場合は、自分が彼にされたことがあるのかどうかチェックしてみるといいかもしれませんね!

元記事で読む
の記事をもっとみる