1. トップ
  2. グルメ
  3. え、ティラミス焼いちゃったの?!【ローソン】の「新作タルト」が美味すぎる件

え、ティラミス焼いちゃったの?!【ローソン】の「新作タルト」が美味すぎる件

  • 2021.11.19
  • 4505 views

本格的な味が堪能できると常に話題を集めるコンビニスイーツ。季節などに合わせて新作がこまめに登場するので、気になる商品は誰よりも早くチェックしておきたいですね。そこでこの記事では、コンビニスイーツの中でもトップの人気を誇る「ローソン」の新作タルトにスポットを当てていきます。

マチノパンシリーズの新作!焼ティラミスタルト

出典:Instagram

ローソンのスイーツとして登場した焼ティラミスタルトは、こだわりの食感や香りが特徴のマチノパンシリーズの新作。菓子パンの括りなので、パンの棚に並べられています。焼ティラミスタルトは半透明のパッケージに素朴なデザインが目印。手頃な価格帯なので、気軽に味わえるスイーツです。

ティラミスを焼き上げた斬新なスイーツ

出典:Instagram

ティラミスというと、マスカルポーネチーズを基調とした生菓子タイプのスイーツ。そんなティラミスに焼き色を付けて、しっとりホロリとした食感を楽しめる一品にしています。

エスプレッソ風味のタルトが効いている

出典:Instagram

焼ティラミスタルトの底部分には、黒いタルト生地がお目見え。エスプレッソをベースにしたのビターな風味が、濃厚なティラミスを大人の味わいにアップデートさせます。さっくりとした食感が、パンチを効かせているのもポイントです。

片手でいただける焼ティラミスタルト

出典:Instagram

ティラミスというとスプーンなどでいただくイメージですが、ローソンの焼ティラミスタルトは片手でも食べれる手軽なスイーツ。一口含むとマスカルポーネの濃厚さとタルトのビターなコーヒー味が広がり、ティラミスそのものの味わいを楽しめます。しっとりザクッとした食感も、本場ティラミスにはない味わいなので新感覚なスイーツでもあります。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる