1. トップ
  2. ファッション
  3. ロング丈&パイピングは優勝!【しまむら】のシルエット最高「フェルトコート」とは

ロング丈&パイピングは優勝!【しまむら】のシルエット最高「フェルトコート」とは

  • 2021.11.19
  • 1097 views

秋冬コーデの要になるアイテムの一つがアウター。人気プチプラショップ「しまむら」でも旬顔になれるアウターが続々登場しているので、見逃さずにチェックしておきたいですね。そこでこの記事では、しまむらの最先端アウターであるフェルトコートを特集していきます。

薄手だけどしっかりあったかいフェルトコート

出典:Instagram

しまむらの秋冬アウターとして登場したフェルトコートは、ふんわり暖かみのあるフェルト素材でデザインされています。フェルト素材は薄手でも保温性があるので、いつものコーデを秋冬らしくアップデートしてくれる優れもの。ロング丈で全体的に防寒性があり、パイピングが今季らしさを際立たせます。デニムパンツにロゴTシャツ、フェルトコートを羽織って、大人っぽいカジュアルコーデに。

フェルトコートは上品レディにまとう

出典:Instagram

ツイードチェックのラップ風スカートにリブタートルネックのプルオーバーのコーデ。黒のフェルトコートをサラリと羽織り、気品とレディらしさを携えた最旬な着こなしにしています。白のブーツが、上品さをクラスアップさせて。

フェルトコートはカジュアル女子にキメる

出典:Instagram

黒のプリーツスカートにジップニットの上品カジュアルな装い。フェルトコートを羽織ることでゆるさが生まれて、こなれ感のあるカジュアル女子にキマっています。黒のブーツが秋冬らしい大人っぽさを際立たせ、ブルーのミニショルダーが重厚な装いに爽やかな風を運んでいます。モノトーン配色にまとめることで、ショルダーバッグの色味が際立っているのもポイントです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる