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実践するだけで痩せ効果が高まる?! TWICEツウィ実践【体型キープのためのプラスワン習慣】3つ

  • 2021.11.19
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どんなにダイエットを頑張っていても、思ったように痩せられていないとなると焦りが先行してしまって、ダイエット面でマイナスに働くこともあります。そこを上手に乗り越えていくための参考にしたいのが、TWICEのツウィが実践している【体型キープのためのプラスワン習慣】です。

食事をした後は立っている

「食事をしたらすぐに寝てはいけない」というのはわかりますが、ツウィはその一歩先を行って「食事をした後は立っている」のだそう。TWICEのモモが「ツウィはご飯を食べたら昇華させるために絶対に立っている」と明かしたように、ツウィも「ご飯を食べて座っているとなんだか気持ち悪くて、立つようにしている」とこれを認めています。科学的根拠があるのかどうかは不明ですが、それだけ食事そのものを意識していることが伺えます。

常に姿勢を正す

特筆すべきはツウィの姿勢の良さ。172cmと高身長なので猫背になりがちと思われがちですが、いつ見てもぴーんっと背筋が真っ直ぐ伸びている姿がTWICEの日常生活を追ったカメラにも捉えられています。リラックスタイムも“単にリラックスタイムにしない”というのも見習いたいポイントです。

運動とストレッチを毎日行う

人気絶頂でどんなにスケジュールが詰まっていてもツウィが毎日欠かさないのが運動とストレッチ。この姿には他のメンバーも「どんなに忙しいときでも1日のスケジュールを終えたらツウィは運動している」と感心しています。さらに、家に帰ると「どんなに疲れていても必ずストレッチをしてから寝ることにしている」というのもぜひ見習いたいポイントです。

“美容オタク”であることでも有名なツウィは、どんなに忙しいときでも、そして活動が減る期間であっても、太ったり痩せたりという体型の変化が見受けられない安定感が魅力。そんな美意識の高いツウィが実践する3つの習慣をぜひダイエットや体型キープに役立てていきましょうね。

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