1. トップ
  2. グルメ
  3. 影の実力者!!【無印】の「ご褒美アイス」今日買っちゃお♡

影の実力者!!【無印】の「ご褒美アイス」今日買っちゃお♡

  • 2021.11.19
  • 930 views

シンプルながらもクオリティの高い商品を多数取り揃えた【無印良品】。そんな無印のスイーツの中でも、特に絶品だと噂されているアイスがあるんです! 今回は、噂の絶品アイスの魅力を余すことなくお伝えしていきます。味の種類も豊富にあるので、ぜひ食べ比べしてみてくださいね。

ほうじ茶好きにはたまらない! 素材を生かしたアイス

和スイーツ好きの人にオススメなのが、素材を生かしたほうじ茶アイスです。原材料は乳製品と糖分にほうじ茶を入れただけという、シンプルさが魅力。ほうじ茶本来の風味を存分に生かして作られているので、とっても濃厚な味わいです。甘さ控えめなほろ苦いアイスで、甘いものが苦手な人でも食べやすい一品。白玉やあんこを乗せて、アレンジレシピに挑戦するのも楽しそうです。

まるでジェラートのような濃厚マンゴーアイス

マンゴーの王様と呼ばれているアルフォンソマンゴーを使用した、高クオリティなアイスです。鮮やかなオレンジ色がとっても綺麗で、食欲がそそられますよね。1口食べるとまるで本物のマンゴーを食べているかのような、濃厚な風味が口いっぱいに広がります。サッパリとした爽やかなマンゴー風味と、ねっとりとした食感が絶品で、何個でもリピートしたくなるようなスイーツです。

爽やかな酸味が癖になるヨーグルト味

ヨーグルト風味は、クリーミーなミルク感の中に爽やかな酸味が効いたバランスの良いアイスです。きつすぎない軽やかな酸味で食べやすく、あっという間に完食してしまいそうな美味しさ。酸味の後にはまろやかな甘い後味が残って、しっかりとスイーツ感を味わえます。そのままでも十分美味しいですが、フルーツやグラノーラと一緒に食べても違った味を楽しめるのでオススメです。

つぶつぶ感が心地良い濃厚ないちご味

鮮やかなピンク色が食欲をそそるいちご味は、着色料不使用で安心して食べることができます。シャーベットのシャリシャリとした食感の中に、いちごのつぶつぶ感が合わさったバランスの良い一品。素材を生かした製造方法で、いちご本来の甘酸っぱさを味わうことができます。ジューシーな風味で甘ったるさがないので、子どもから大人まで楽しめる万人ウケスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる