1. トップ
  2. レシピ
  3. 「これは間違いなくご飯が進むー!」無印”はかた地どりの肉味噌”はいろんなレンジ方法があるって知ってた?

「これは間違いなくご飯が進むー!」無印”はかた地どりの肉味噌”はいろんなレンジ方法があるって知ってた?

  • 2021.11.19
  • 622 views

忙しくて、食事の準備に時間がかけられないときに役立つ調味料。 無印良品に発酵調味料としても使える万能食品が発売されているのは、ご存知でしょうか? 今回は、「柚子入り はかた地どりの肉味噌」を購入したのでご紹介します。

(1)「柚子入り はかた地どりの肉味噌」とは

「柚子入り はかた地どりの肉味噌」は、麦と米の合わせ味噌に鶏肉を加えた柚子風味のおかず味噌。 使い勝手がいい口栓つきパウチに入ってます。 価格は、120g入っていて390円(税込)、エネルギーは276calです。

(2)出してみると柚子風味のさわやかな香り♪

お皿に出すと、水分を含んだとろみのある味噌の中に柚子の皮と細かく刻まれた地どりの肉が入ってます。 さわやかな柚子の香りが、食欲をそそります♡

(3)気になるお味は?

口に入れた瞬間コクのある味噌とさわやかな柚子の風味が鼻を抜け、まったりとした濃い口の味噌の中に肉のうまみを感じます。 甘味のある味噌と鶏肉の食感が絶品♡ おかず味噌というネーミングのとおり、ごはんが進むお味です。

(4)アレンジ料理は無限♪

パウチの裏には、使用例として焼きおにぎり、ふろふき大根にと記載され、いろいろな料理にアレンジができそうです。 お肉の下味にしても、無限ピーマンのように野菜とからめて炒めても、そのままディップソースとして、刻みネギと一緒に豆腐にのせても、アレンジは無限大♪ まずはシンプルに、刻んだ大葉と一緒にご飯にのせてみました! 間違いなくおいしい~! また大葉が柚子風味と合うんです♡


無印良品の万能食品「柚子入り はかた地どりの肉味噌」は、手軽にいつもの料理を格上げしてくれる、そんなお味でした。 いろんなアレンジが楽しめますので、ぜひお試しくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む