1. トップ
  2. ヘア
  3. 待って!色っぽすぎん? 【エギョモリ】 で可愛さ倍増♡

待って!色っぽすぎん? 【エギョモリ】 で可愛さ倍増♡

  • 2021.11.19
  • 1853 views

動きのあるレイヤーカットが特徴的な韓国風ヘア。その中でも特に女性らしく色っぽい印象になれると話題なのが【エギョモリ】です。正面から見ても横から見ても可愛いエギョモリは、表情が明るく見えて髪の柔らかい質感も出せる、まさに良いことづくめなヘアスタイル! この冬はエギョモリに挑戦して、あなたの女っぽさを格上げしてみませんか?

エギョモリってどんな髪型?

エギョモリとは、顔周りの毛をこめかみくらいの位置で後ろに流し、S字に流れるようなおくれ毛を作るレイヤーカットのこと。韓国語で「愛嬌」という意味の “エギョ” と「髪型」という意味の “モリ” を組み合わせて “エギョモリ” と呼ばれています。もともとストレートの人がエギョモリにすると、ご覧のとおり華やかな印象に大変身。立体的なレイヤーカットを入れることで女っぽさが出せるヘアスタイルです。

正面だけじゃなく横顔も色っぽい♡

正面だけではなく横から見たときも、エギョモリの可愛さが発揮されています。ストレートのロングヘアとエギョモリヘアを見比べてみると、右のエギョモリのほうがしなやかで色っぽい雰囲気に。おくれ毛を後ろへ流すエギョモリは、後頭部のぺたんこなシルエットが気になる絶壁さんにもおすすめ。ふんわりと立体的なシルエットになるので、気になる部分をカバーしてくれますよ。

顔周りにも嬉しい効果アリ!

エギョモリ特有のこめかみあたりでS字を作るラウンドバングは、顔周りを明るく見せてくれるという嬉しい効果が期待できます。顔周りの毛を後ろに流すことによって毛先の重心が外側に向くので、顔が小さく見えて目力もアップ。表情が明るく見えるので、ヘアスタイルだけではなく顔の印象も変えることができます。マスクをしていても可愛さをキープできるのは、うれしい限りですね。

やわらかさが冬のヘアスタイルにピッタリ!

これからの季節のエギョモリは、髪の柔らかさを演出できる優しいベージュカラーがおすすめ。ベージュはエギョモリの曲線を描いたカットラインを綺麗に見せてくれるので可愛さが倍増すること間違いなし。色っぽさが漂うエギョモリに柔らかいベージュカラーを組み合わせれば、最強に可愛いヘアスタイルの出来上がりです♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vajra__fuka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる