1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリストに聞いた【ネットで買うときの選び方】後悔しない「見どころ」とは?

スタイリストに聞いた【ネットで買うときの選び方】後悔しない「見どころ」とは?

  • 2021.11.18
  • 1387 views

ネットで買うなら?
後悔しない選びの基本ルール

EC限定商品など、試着はできないけれど気になるアイテムがネット上にあふれる昨今。ネット通販で起こりがちな「思っていたのと違う」を防ぐために押さえておくべきポイントを、スタイリストとブランドのプレスに聞き込み。

 CHECK / 01  
☐「アームホールの大きさ」を確認

「レイヤードスタイルが好きなので、アームホールの大きさは必ずチェックします。ボリュームのあるニットを着ても、そでが膨張して見えないくらいの余裕があれば、薄手のトップスと合わせたときもちょうどいい抜けが生まれるので、着まわしづかいが利くと思います」(岩田さん)


 CHECK / 02


☐スタイリストが手がける
安心感があるブランド「N.O.R.C」

ピンクウールリバーコート 39,900円/N.O.R.C by the line(N.O.R.C) 「シルエットやディテールなど、あるといいポイントが押さえられているアイテムばかり」(樋口さん)


 CHECK / 03
☐スリットがあるか・ないか
「深いスリットにはスタイルをよく見せてくれる効果が。コンパクトなシルエットは窮屈に見えがちなので、スリットがあると抜けが出てうまくまとまる。逆にフレアっぽく広がったシルエットなら、スリットがないほうがコート自体の形が生きるのでバランスがいいです」(渡邉さん)


 CHECK / 04


着用写真提供:AKTE

☐取材でわかったスタッフ着用写真の
「見るべきポイント」

・斜め前や後ろなど、あらゆる角度からの見え方
・前を閉めたとき、開けたときのシルエットの違い
・えりの形や大きさと、丈感とのバランス
・肩落ちラインが肩のどの位置にあるか
・そで丈の余り方で印象は大きく変わる

≫選びの【9つのポイント】をすべて見る

元記事で読む
の記事をもっとみる