1. トップ
  2. レシピ
  3. 甘さ控えめな大人のバレンタインレシピ15選。簡単で美味しい手作りショコラ

甘さ控えめな大人のバレンタインレシピ15選。簡単で美味しい手作りショコラ

  • 2021.11.18
  • 7770 views

甘さ控えめなバレンタインレシピ集

大切な人にバレンタインの手作りお菓子をプレゼントする際、甘いのが苦手な人もいる可能性がありますよね。どちらか分からない場合は、甘さ控えめにするのがおすすめ。

そこで今回は、甘さ控えめな大人のバレンタインレシピを大特集♪簡単で美味しい手作りレシピをピックアップしました。人気の定番から変わり種まで、おすすめの作り方を集めましたので参考にしてくださいね。

甘さ控えめなバレンタインレシピ|定番

簡単なレシピ!濃厚チョコクリームース

クリームチーズをたくさん使用して、甘さ控えめに仕上げた人気の料理です。

大人のバレンタインには濃厚で甘さ控えめなデザートがおすすめ。食材を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけなのでとても簡単に作れます。

おしゃれにトッピングして、バレンタインらしくするとよいですよ。持ち運びが大変なのでおもてなしに作ってあげると喜ばれます。

一度にたくさん作れるチョコマフィン

マフィンは一度にたくさん作れる焼き菓子レシピなので、お友達用のバレンタインとしてお手軽に手作りできます。

板チョコを1枚にすれば甘さ控えめのテイストになりますよ。

簡単に作れておしゃれに見える甘さ控えめのマフィンは、バレンタインにぴったりな贈り物でしょう。ナッツなどトッピングして素敵に見せてくださいね。

しっとり濃厚なテリーヌショコラ

ブラックチョコレートを使用して、大人テイストの甘さ控えめのおすすめレシピです。バターがたっぷり入っているので濃厚でしっとりした仕上がりになります。

人気の簡単な作り方で、バレンタインにいかがでしょうか?本命にぴったりなスイーツですよ。

これなら甘さ控えめで、お酒が好きな人にも合うバレンタインのお菓子となるでしょう。

おすすめレシピ!ナッツ入りブラウニー

ビターチョコでほの苦いテイストにしたおすすめのレシピです。無糖のココアパウダーを使用しているため、簡単に甘さ控えめにできます。

バレンタインレシピの中でも特に人気のある料理を作ってみませんか?

ラム酒を少し加えれば大人なテイストになります。くるみをたっぷり乗せてアクセントをつけてくださいね。

簡単で美味しい生チョコケーキキューブ

まるで人気のチョコブランドのようなこちらのケーキは、レンジで作れるおすすめの料理です。

板チョコを使用していますが、ブラックにすれば甘さ控えめになりますよ。

ホットケーキミックスを使ってお手軽に作れるので、大量に作りたいときのバレンタインチョコとしておすすめ。

濃厚なテイストでみんなに人気のデザートとなるでしょう。

甘さ控えめなバレンタインレシピ|アレンジ

あっという間に完成!チョコバターケーキ

レンジで簡単に作れるおすすめのレシピです。甘さ控えめにする場合はブラックチョコレートを使用してください。

ホットケーキミックスを使えば、誰でも簡単に作れるので人気があります。

バレンタイン用にチョコペンやホイップなどでデコレーションして、おしゃれにしましょう。

甘さ控えめのバレンタインケーキは、お酒と合わせてもよいかもしれませんね。

生クリームの代わりに豆腐で作る生チョコ

生チョコは生クリームを使用するレシピですが、豆腐を使って甘さ控えめにしています。豆腐ならコスパよく使えて、生クリームが余ることはありません。

生チョコをバレンタインに手作りすればみんなに人気のお菓子となるでしょう。

簡単に作れるおすすめのデザートですよ。バレンタインにはブラックチョコで甘さ控えめにしてくださいね。

可愛い大人のお菓子♪人気のチョコレートサラミ

チョコにナッツやビスケット、マシュマロなどを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけの簡単な作り方です。

ビスケットなどを合わせるので、ベースにするのはブラックチョコレートにしましょう。甘さ控えめでお酒にも合わせやすい一品。

バレンタインには大人のお菓子がおすすめですよ。これなら甘いものが苦手な人でも食べられるでしょう。

春巻きの皮で作るパリパリチョコスティック

春巻きの皮を使用して、バレンタインに甘さ控えめのお菓子を作りませんか?

こちらのレシピは春巻きの皮にチョコレートを塗って丸め、トースターで焼くだけの簡単な料理です。お菓子作りが苦手な人でもおすすめの人気レシピですよ。

チーズを入れればさらに甘さ控えめになり、お酒にも合わせやすいでしょう。見た目も素敵になり、もらった人も喜んでくれるはず。

手作りレシピ!レンジでクッキーブラウニー

ホットケーキミックスをベースとして作るおすすめの人気料理です。ブラックチョコレートを使って甘さ控えめにすると、大人テイストになります。

レンジで作れるこちらのデザートは、バレンタインにぴったりな作り方ですよ。

お菓子を手作りしたことがない人でも、これなら簡単に作れるでしょう。見た目もおしゃれになりバレンタインにおすすめです。

甘さ控えめなバレンタインレシピ|変わり種

友チョコバレンタインにロータスブラウニー

板チョコやココアパウダーなどで、甘さ控えめに仕上げたおすすめの人気レシピです。

バレンタインでお友達にたくさん配りたいときは、このような料理があると簡単で便利ですよ。

ロータスビスケットが少し甘めなため、ココアパウダーを多めにすることでほろ苦い味わいが感じられます。バランスのよいテイストなのでバレンタインにぜひ♪

砂糖不使用!甘さ控えめチョイスブラウニー

ブラックチョコレートを使用して、甘さ控えめに仕上げた大人のレシピです。

バレンタインは義理チョコとして大量に作りたいときに、とても便利な作り方ですよ。義理チョコでも手作りすればみんなに喜んでもらえるはず。

人気のチョイスクッキーを合わせてブラウニー仕立てに仕上げています。とても簡単なので普段のおやつとしても重宝しますよ。

美味しいざくざく米粉のチョコスノーボール

カカオパウダーやカカオニブを使用して、甘さ控えめに仕上げたバレンタインにおすすめの一品です。

ココナッツオイルを加えているので、香りが高く人気の料理となるでしょう。食材を混ぜて焼くだけの簡単な作り方ですよ。

バレンタインには甘さ控えめのスイーツをたくさん作りたいときにぴったりです。砂糖も少ししか使用しておらず、カカオの風味がしっかり感じられますよ。

甘さ控えめなベビースターチョコバー

ベビースターを使った簡単にできるおすすめレシピです。甘さ控えめにするならブラックチョコを使用してくださいね。

ベビースターとチョコの組み合わせが抜群で、美味しいバレンタインの料理となります。子供にも人気なのでおやつに作ってみてはいかがでしょうか。

チョコペンでバレンタインらしくおしゃれにするとよいですよ。甘さ控えめのおすすめレシピです。

おうちバレンタインに!チョコつけフルーツ

果物をカットしてチョコレートにつけただけの簡単な一品です。フルーツの甘酸っぱいテイストとチョコの甘さがちょうどよく、甘さ控えめのお菓子となります。

あっという間に作れておしゃれなレシピですよ。チョコレートにつけながら出来立てを食べるのもよいかもしれませんね。

おうちでバレンタインするときに人気の作り方です。

甘さ控えめなバレンタインレシピまとめ

お菓子作りが苦手な人でも作れるような、人気のレシピをピックアップしました。バレンタインを手作りで作るときは、甘さ控えめにするのがベストです。

ここで紹介した料理は誰でも簡単にできて、おしゃれに見えるレシピばかり。甘さ控えめなら誰に渡しても喜んでくれるはずです。カテゴリに分けていますが、好きなようにチョイスしてバレンタインにプレゼントしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる