1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魔がさした…!「本命彼」がいるのに浮気した時の対処法

魔がさした…!「本命彼」がいるのに浮気した時の対処法

  • 2021.11.18
  • 281 views

本命の彼氏がいるのにもかかわらず、つい別の男性と浮気をしてしまった!もしくは、浮気継続中!...なんて女性もいるかもしれませんね。どうしても浮気相手と別れられない、浮気が本命彼氏にバレちゃった、なんていう修羅場を迎えることも、今後出てくるかもしれませんね。

浮気をしたときにどんな対処法をとるかによって、今後の未来が変わってきます。ぜひこれからお話しすることを覚えていてくださいね。

なぜ浮気をしてしまったか、振り返る

大切なはずの本命の彼氏がいるのに、どうして自分は浮気をしてしまったのだろう...。そう、自分に問いかけてみましょう。

本命彼氏への不平不満が浮かんだのなら、そのことについて彼氏と話し合うことに意識を変えた方がいいでしょう。

自分に原因があることがわかったのなら、あなた自身が変わらなければなりませんね。

浮気がバレていないときの対処法

あなたの気持ちは本命彼氏にあって、浮気相手はあくまでも浮気心なのであれば...答えはひとつです。

もしあなたの浮気が本命彼氏にバレていないのであれば、今この時点で浮気相手とキレイに別れることを選びましょう。後悔や罪悪感は、今は必要ありません。必要なのは「決断力」と「行動力」の2つです。

たった2つあれば、あなたは後悔や罪悪感といったネガティブな意識から解放されるのですよ。

浮気がバレてしまった時の対処法

あなたの気持ちが本命彼氏にあるのなら、誠心誠意「謝罪」するのが筋です。逆の立場になった時のことを、考えて行動しましょう。答えはすぐにわかるはずですよ。

浮気相手と別れ、本命彼氏にしっかりと謝ることが大切です。あとのことは本命彼氏が決めることですから、あなたはそれ以上懇願する必要はありません。

魔がさすことは、浮気に限らず経験する人は少なからずいます。「もう少し・・」と思いながら目覚まし時計を止めて遅刻したとか、ダイエット中なのに魔がさして食べ過ぎたなど。やってしまったことは後悔しても消えませんから、未来に向けて謝罪をすることを念頭に置いて行動しましょう!

元記事で読む