1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脱非モテ】モテ女への変身術♡

【脱非モテ】モテ女への変身術♡

  • 2021.11.18
  • 2511 views

努力を怠っているわけでもないのに、好きな人に振り向いてもらえない、かといってほかの人からモテるというわけでもなく。どうしてなんだろう?...と首をひねっている人もいるかもしれませんね。

きっとそこには「非モテになるなにか」が潜んでいるはず。そこで今回は、脱非モテが叶う変身術をご紹介していきましょう!

1. ほめられても否定していませんか?

ついついほめられると、「いやいや!とんでもない!」なんて返事しちゃっていませんか?

謙虚なつもりでいても、実はそれって相手に対して失礼な態度と受け取られてしまうことだってあるのです。ほめられたら「ありがとうございます」と素直に受け取るのが、一番問題がなくかわいがられるポイントなのです。

2. 理想の男性像を頑なに持っていませんか?

自分の理想の男性というのは、誰もが心の中に持っているもの。けれどそれらを完璧なまでに追求してしまうと、どこまで行っても完璧な男性には出会えなくなってしまいます。

ほんのちょっと「ここは別に、いいかっ!」と、許容できるゆとりを持つといいでしょう。

3. 実は男性が苦手がじゃないですか?

彼氏が欲しいと願っているのに、実際に男性と2人きりで会話をするのが苦手...ということはありませんか?

緊張するくらいなら自然なことですが、苦手意識があると、距離を縮めるのもそう簡単なことではないはず。表情もこわばっていたりすると、男性も「嫌われているのかな?」なんて腰が引けてしまうのかもしれません。

4. 人も自分も否定しないこと

知らないうちに、非モテ女子になっていたかも...ということを知れば、あとはそうならないように実践するのみです。

ここで強くおすすめしたいのが、「人の話しを否定しないこと」「自分を否定しないこと」です。過去に裏切られた経験があると、信じることができずに思わず否定しがちになりますし、自分にコンプレックスがある場合も自分を否定しがち。そういったクセは、今すぐ手放しましょう!この2つを実践していくうちに、心が開いて笑顔が多くなるでしょう。

疑わずに行動に起こせば、あなたにも素敵な恋愛がやってくるのは言うまでもありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる