1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬も人気上昇中…! いま試したい【くびれボブ】って?

冬も人気上昇中…! いま試したい【くびれボブ】って?

  • 2021.11.18
  • 14151 views

首元がキュッとタイトになったシルエットが特徴の【くびれボブ】。フォルムをキープしやすいヘアスタイルで、マフラーやアウターなど首元にボリュームが出やすいファッションアイテムを取り入れる冬コーデと相性抜群なんです。今回は【くびれボブ】の魅力をたっぷりご紹介します。

そもそも「くびれボブ」って何?

くびれボブの最大の特徴はシルエット。キュッとタイトになった首元と、ぴょんとハネた毛先から作り出されるくびれラインが魅力的なヘアスタイルです。まとまりやすくシルエットもキープしやすいので、テクニックいらずでおしゃれな髪型を楽しめるのが人気の秘密。

暗色カラーもエアリーに仕上がる

毛先に自然な動きが出せるくびれボブは、暗色ヘアカラーでも重たく見えないのが嬉しいポイント。ボブベースの表面をカットして、ふわっと丸みのあるシルエットに毛先をランダムにハネさせると、エアリーな抜け感が生まれて軽やかな印象に。ヘアカラーをトーンダウンしたくなる秋冬にぴったりな髪型です。

レイヤーをしっかり入れるとスタイリングも楽チン

ボブベースの表面にしっかりレイヤーを入れると、毛先をワンカールするだけでナチュラルな毛流れがうまれてヘアセットが楽にできます。トップにボリュームを出して毛先を外ハネさせると、おしゃれな雰囲気たっぷりのくびれヘアが簡単に完成。メリハリシルエットで重さが軽減されるので、毛量が多くて悩んでいる人にもおすすめのヘアスタイルです。

ショートとボブのいいとこ取りができる

表面を短めにカットしたくびれボブは、ショートとボブのいいとこ取りをした髪型。ボブのキュートさをキープしつつ、ショートのスッキリ感も手に入る欲張りなヘアスタイルです。フォルムが崩れにくいので、伸ばしかけの人にも一押し。毛先の外ハネをいかせる髪型は、首元にボリュームが出やすい冬のファッションとも相性抜群です。

【くびれボブ】は冬コーデと好相性で、頑張りすぎていないのにおしゃれな雰囲気を感じられるのが魅力。いつものボブヘアにマンネリしている人は、くびれボブにぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@yussy3様、@ing.cream様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる