1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お前がちゃんと見てないからだろ!」相談するも夫に激しく責め立てられ…【家に児相がやってきた6】

「お前がちゃんと見てないからだろ!」相談するも夫に激しく責め立てられ…【家に児相がやってきた6】

  • 2021.11.19
  • 6155 views

「家に児相がやってきた」第6話。仙尾部奇形腫の長男くん、発達障害児の次男くんを育てるゆーとぴあさん。今回は、児童相談所の職員が家に来たときのエピソードをマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

児童相談所の職員さんから、子育てで困っていることを執拗に聞かれ、疲弊してしまったゆーとぴあさん。

やっと帰ってくれたのですが、「次回は義父も一緒に」という課題が残されて……

家に児相がやってきた 第6話

児童相談所からの家庭訪問の一件から数日後。

相談員さんから、児相の件で電話がかかってきました。

「次回は僕も一緒に行きますのでお願いします。

ところで、お義父さんに児相のことは話しましたか?」

と、家庭訪問の日時を決めるために相談員さんから問われました。

まだ話していないことを告げると、「旦那さんに聞いてもらうのは?」と提案されたため、それに従うことに。

「児相がお義父さんと話したいから、空いてるか聞いといて」というゆーとぴあさんに対し、「なんで親父?」と質問するパパ。

「多分、行方不明になったときにちゃんと見ていたか、聞きたいんだ思う」と返答すると……

「親父はお前よりも次男のことを見てる!」

「お前の方がちゃんと見てないからだろ!」

「親父のせいにすんなよ!」

と、ゆーとぴあさんを強く責め立てるパパ。

「……うん。……そうだけど……」

とゆーとぴあさんが力なく返事をすると、

「一応……予定聞いてみる」と言ってパパは部屋を出てしまいました。

果たして義父は次回の家庭訪問に同席するのでしょうか……?

次回、2回目の家庭訪問当日! 児相に話したことを思い出して後悔!


★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター ゆーとぴあ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる