1. トップ
  2. 恋愛
  3. フィーリングってそんな大事?男が思う「価値観が合わない女」の特徴

フィーリングってそんな大事?男が思う「価値観が合わない女」の特徴

  • 2021.11.18
  • 6468 views

結婚相手を選ぶ基準に「価値観の合う人」という言葉をよく耳にしますね。
男性は、好きな女性と価値観が合わないために結婚まで踏み切れないこともあるようです。


今回は、男性が思う「価値観の合わない女性」の特徴について解説します。

他人の陰口を言う

表向きにはいい人でも陰で他人の悪口を言う女性は、男性には好まれません。
一緒にいて価値観が合うと思う女性は、裏の顔を持たない誰にでも自然体なタイプです。


二人になったときだけ外での不満をぶちまけていては、一緒にいる男性は疲れるでしょう。
嫌なことがあってもすぐ忘れるくらい、オンとオフとの切り替えが大切です。

金銭感覚が極端に合わない

金遣いが荒かったり逆に節約しすぎる女性とは、金銭感覚が合わないと思う男性は多いでしょう。
付き合っても、デートの食事代や買い物の仕方にズレができるからです。
将来一緒に暮らしていても、生活設計での意見も食い違うでしょう。


必要なことには出費を惜しまず計画的に貯金もできれば、価値観の合う男性に出会えるはずです。

食べ物の好き嫌いが多い

食べ物の好き嫌いが多い女性は、男性のほうが合わせづらくなるでしょう。
デートで食事を決めるときも、いつも彼女に合わせなければなりません。


食べられないものが多ければ、結婚しても家での食事に苦労するでしょう。
そのため、男性は食べ物の好き嫌いを言う女性を価値観が合わないと思いがちです。

不規則な生活をしている

極端な朝型や夜型の生活をしていると、人と生活リズムが合わなくなります。
相手から連絡をしたいと思っても、いつ空いているのかわからなければ困りますよね。
なので、生活リズムが不規則な女性は、男性にとって付き合いにくいのかもしれません。


毎日、規則正しい時間帯で生活をしてみると改善できるでしょう。




男性は、極端に何かがズレている女性に価値観が合わないと感じるようです。
今までの生活スタイルを見直して、人と合わせる努力をすれば価値観の合う人に出会えるかもしれません。


価値観の合わない女性に該当する人は、自分自身を改めるとよい男性に巡り会えるでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる