1. トップ
  2. 恋愛
  3. 働くパパの子育てWEB応援メディア「パパキャリ」 が公開!

働くパパの子育てWEB応援メディア「パパキャリ」 が公開!

  • 2021.11.18
  • 242 views

キャリア支援会社であるCocottoから、パパのための子育てWEBメディア「パパキャリ」が、11月より公開中だ。

子育て応援WEBメディア「パパキャリ」

働き方が多様化する中で家族の在り方も多様化している。

「パパキャリ」は、働くパパにパパのための育児・子育て情報や家事や子どもとの時間を楽しむテクニックから、パパが理想の家族像の実現に向けて考えるべきキャリアについて、幅広く情報を発信し応援するWEBメディアだ。

5つのコンテンツを中心に情報発信

同メディアでは、「育児・子育て」「家事・暮らし」「食・レシピ」「ママのこと」「パパの仕事」「珠玉の絵本」の5つのコンテンツを中心に情報発信し、パパに知っておいてほしい育児や子育ての基本の知識や、楽しく家事ができるコツ、手間をかけずに簡単に作れるレシピなど紹介する。

「ママのこと」では、パパにも知っておいてほしい妊娠、出産、健康に関する情報を発信。「パパの仕事」では、家族を大切にしたいパパのために、考えておきたいキャリアに関する情報、転職のアドバイスなどを届ける。

紹介した“珠玉の絵本”のプレゼントも

「子どもに贈りたい珠玉の絵本」コーナーでは、絵本のスペシャリストがおすすめの一冊を紹介! さらに紹介した絵本は、毎回読者にプレゼントする。

YouTubeでも、読み聞かせや絵本紹介動画を配信している(※)。読み聞かせ・絵本紹介を担当するのはみうママさんだ。

詳しくは同公式サイトをチェックしてみて。「パパキャリ」で、子育て、育児、家事をもっと楽しむパパになろう!

パパキャリ 公式サイト:https://papacareer.jp/

※ YouTubeで公開する読み聞かせ動画は著作権者の同意を得ている。

元記事で読む
の記事をもっとみる