1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは後輩気質?それとも先輩気質?【12星座別】あなたの「職場でのポジション」とは?|おひつじ座〜おとめ座

あなたは後輩気質?それとも先輩気質?【12星座別】あなたの「職場でのポジション」とは?|おひつじ座〜おとめ座

  • 2021.11.18
  • 4101 views

職場で人から愛されるためには、自分に合った適切なポジションを見つけることが大切です。 後輩気質な人と先輩気質な人がいますから、自分の性質を理解して適切なポジションを探してみましょう。 今回は、おひつじ座〜おとめ座生まれのあなたの「職場でのポジション」をご紹介します。

おひつじ座:切り込み隊長的な先輩

おひつじ座は、どんな困難にも積極的に挑戦しようとする人物です。 自分からドンドン行動していきますから、常に周囲よりも一歩先を歩いていることでしょう。 そんなおひつじ座は、切り込み隊長のようにみんなを引っ張ることで憧れられる先輩です。 ときに無鉄砲な行動をして周囲を巻き込みますが、そんなところも含めて愛されるはず。

おうし座:癒し担当の後輩

おうし座は、おっとりとした振る舞いで周囲に癒しを振りまく人物です。 おっとりとしていてマイペースですから、みんなの後輩的なポジションになりやすいでしょう。 頑張り屋さんですが不器用さゆえにうまくいかないことも多く、つい手助けしてあげたくなるタイプです。 また、おうし座は周囲の人の手助けによって仕事の流れがよくなるため、積極的に頼ることが吉といえます。

ふたご座:器用な後輩

ふたご座は、器用ながら責任を負うことを好まない人物です。 どんな仕事内容であっても、涼しい顔でそつなくこなしてしまう器用さに恵まれています。 本来は有能なタイプなのですが、本人が責任を負いたくないと考えるため、後輩的ポジションが最適です。 尊敬されるだけでなく周囲の人に愛されながら勤務できれば、ストレスなく働けるでしょう

かに座:母親のような先輩

かに座は、男女問わず母性に恵まれている人物です。 本人にはそのつもりがなくても、気がついたらみんなのお母さん的存在になっているでしょう。 母親のような包容力をいかんなく発揮できれば、頼れる先輩として絶大な人気を集められるはずです。 男性であっても父親気質というより母親気質ですから、とくに女性から親しまれる先輩になります。

しし座:リーダーシップのある先輩

しし座は、リーダーに適した才能に恵まれている人物です。 仲間意識が強く、仲間に頼られることで仕事への意欲を高めるあなたは、まさにリーダー的存在。 みんなの頼もしい先輩として、プロジェクトリーダーなどに任命されることもあるでしょう。 人を動かすことが得意ですから、後輩ポジションよりも先輩ポジションの方がやりやすいはずです。

おとめ座:お局さま風の先輩

おとめ座は、高い管理能力に恵まれている人物です。 自分のことだけでなく、周囲の人のことも管理しようとしますから、先輩としての立場が合っています。 基本的に一つの職場に長く勤務するタイプなため、やがてはお局さま的存在になるでしょう。 後輩に対してはおおらかに関わるようにして、褒めて育てることを意識すると尊敬されるはずですよ。

記事を参考に職場で愛される人になろう!

職場に適応するためには、自分の個性を発揮することが重要です。 自分の性質に合ったポジションを見つけて、ぜひ職場で愛される人物になってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる