1. トップ
  2. ヘア
  3. 「ワンレンショート」で作る大人の印象ヘア。色っぽさを叶えるおしゃれな仕上がり

「ワンレンショート」で作る大人の印象ヘア。色っぽさを叶えるおしゃれな仕上がり

  • 2021.11.18
  • 3382 views

大人ヘアならワンレンショートがおすすめ

大人女性のヘアスタイルにおすすめのワンレンショート。ワンレンショートとはサイドから襟足の長さをそろえたショートヘアのことです。

ワンレンショートをベースにしたヘアスタイルはシンプルなものが多いのですが、カットの仕方やパーマの入れ方によって大きく印象が変えられるヘアスタイルです。

今回は大人女性におすすめのワンレンショートのヘアスタイルをご紹介します。

おしゃれなワンレンショート・前髪あり

ツヤ感がきれいな大人のワンレンショート
ツヤ感がきれいな大人のワンレンショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツヤ感がきれいな大人のワンレンショート

黒髪見えするダークトーンのヘアカラーは大人女性に人気。

でも短めで前髪ありのワンレンショートとダークトーンの組み合わせは、おかっぱ見えしてしまいそうと躊躇してしまう日とも多いですよね。

でもこちらのようにダークグレーで透明感をプラスして前髪や顔周りに束感をつけたショートボブなら大人女性にぴったりな、おしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

透け感がおしゃれなワンレンショート
透け感がおしゃれなワンレンショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透け感がおしゃれなワンレンショート

髪の毛に束感をつけるスタイリングはダークトーンで前髪ありのワンレンショートに、トレンドの要素をプラスしてくれます。

とくに顔の印象を大きく左右する前髪は束感のつきやすいカットをすることで、楽におしゃれなヘアスタイルを作りやすくしてくれるポイント。

人気のブルー系のヘアカラーも大人のワンレンショートに柔らかさをプラスしてくれます。

透けバングが印象的なワンレンショート
透けバングが印象的なワンレンショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透けバングが印象的なワンレンショート

リップラインを超える少し長めのワンレンショートも透けバングで軽やかに仕上げれば、大人かわいいヘアスタイルになりますよ。

大人女性の気になるフェイスラインを包み込むように内巻きにカールする毛先も顔型をカバーするだけでなく、ナチュラルな若返りを実現させてくれるテクニック。

ツヤのある髪とあわせることで健康的に仕上がります。

ヘアカラーで動きを出すワンレンショート
ヘアカラーで動きを出すワンレンショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ヘアカラーで動きを出すワンレンショート

短めで前髪ありのワンレンショートは重めに仕上がりやすいですが、カーキベージュなどの落ち着いたヘアカラーでグラデーションをつけることで重くなりすぎませんよ。

毛先に向かって明るめに仕上がるグラデーションカラーもカーキ系なら大人女性にぴったり。

後頭部を包む丸みのあるシルエットも頭の形をきれいに見せてくれる、おしゃれなヘアスタイルです。

外ハネが大人かわいいワンレンショート
外ハネが大人かわいいワンレンショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネが大人かわいいワンレンショート

ワンレンショートをベースとして毛先に外ハネの動きが出るカットを施したワンレンショートは黒髪でも重すぎず軽やかな印象に導いていますね。

面長な大人女性の顔型をカバーする長めの前髪も流してあげることでサイドの動きとつながりができ、わざとらしさがないヘアスタイルに。

ウェットな質感のスタイリングなら、より大人っぽく仕上がります。

ヘアカラーで軽やかなワンレンショート
ヘアカラーで軽やかなワンレンショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ヘアカラーで軽やかなワンレンショート

重さのある短めのワンレンショートも明るめのブラウンベージュをオンすれば軽やかで、大人女性にふさわしい落ち着きも感じさせるヘアスタイルが作れます。

前髪ありでも短めの前髪なら動きが出しやすくて軽やかな雰囲気ですよね。

パーマなしでも動きの出やすいヘアスタイルは大人女性が気になりやすい髪のボリュームもカバーしてくれます。

インナーカラーがおしゃれなワンレンショート

シンプルなシルエットに仕上がるワンレンショートとトレンドのカラーリングは相性が抜群です。

チェリー系のヘアカラーと人気のインナーカラーに組み合わせも、バランスのいいワンレンショートのヘアスタイルなら若作りに見えづらいですよ。

顔周りにハイライト効果を生み出すベージュ系のインナーカラーは肌色をきれいに見せてくれるので大人女性にうれしいカラー。

ふんわり感がキュートなワンレンショート
ふんわり感がキュートなワンレンショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわり感がキュートなワンレンショート

大人女性に人気のワンレンショート。

そろそろ同じシルエットに飽きてきたという方には、パーマで動きをつけてインナーカラーでアクセントをプラスするヘアスタイルがおすすめです。

毛先を外にはねさせるパーマをかけることで中間をふんわりとさせるヘアスタイルは大人女性の髪の毛に、ほどよいボリューム感を出してくれます。

おしゃれなワンレンショート・前髪なし

シンプルだけどおしゃれなワンレンショート

リップラインの少し長めのワンレンショートも前髪なしなら、より大人っぽい仕上がりになりますよ。

前髪なしのワンレンショートは前髪から後ろ髪まですべての長さが同じになるヘアスタイルなので、重さが出やすく真っすぐなシルエットになりやすいのが特徴。

でも髪のボリュームやくせに合わせて内側の毛先をカットすることで、きれいな内巻きシルエットができますよ。

シャープでかっこいいワンレンショート
シャープでかっこいいワンレンショート
出典:https://latte.la/(外部リンク)シャープでかっこいいワンレンショート

おなじ前髪なしのワンレンショートでも短めなら大人女性をシャープで、かっこよく見せてくれますよ。

短めで前髪なしのワンレンショートは、かきあげバングなどの前髪アレンジがしやすいヘアスタイル。

ダークカラーで落ち着きのあるヘアスタイルもスタイリングの仕方で、さまざまな表情に仕上げることができます。

仕事や行事ごとなどのお出かけが多い大人女性に最適です。

束感がこなれた印象のワンレンショート
束感がこなれた印象のワンレンショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)束感がこなれた印象のワンレンショート

長めで前髪なしのワンレンショートでも束感をつけるスタイリングなら黒髪でも重くなりすぎませんね。

ドライヤーで髪を乾かすときに前髪を立ち上げるように風を当ててあげると、かきあげバングを作りやすいのでおすすめ。

ウェットな質感でボリュームが出づらいヘアスタイルも前髪の立ち上がりがあれば若々しい印象になりますよ。

ラフな雰囲気が大人かわいいワンレンショート
ラフな雰囲気が大人かわいいワンレンショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ラフな雰囲気が大人かわいいワンレンショート

髪のボリュームが多いのが悩みの大人女性にとって全体の長さをそろえるワンレンショートは敬遠されがち。

でもこちらのようにシナモンベージュで明るめのカラーに仕上げ、デジタルパーマなどで毛先に動きをつけてあげることで軽やかな印象に仕上がります。

毛先をランダムに動くようにしたこちらのヘアスタイルなら大人っぽい、こなれた雰囲気に。

ランダムな動きがおしゃれなワンレンショート
ランダムな動きがおしゃれなワンレンショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ランダムな動きがおしゃれなワンレンショート

ラフなスタイリングが苦手という大人女性におすすめのワンレンショート。

こちらのヘアスタイルは細めのロッドで根元からパーマをかけているのですが、弱めの薬液を使うことでカールが緩めに仕上がります。

そのゆるめのカールがブローなしでもランダムな動きを作ってくれて、ドライの後にスタイリング剤をもみこむだけでおしゃれなスタイリングが完成。

耳掛けアレンジが似合うワンレンショート
耳掛けアレンジが似合うワンレンショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)耳掛けアレンジが似合うワンレンショート

髪のボリュームダウンが気になるという大人女性なら、パーマで毛先に動きがつきやすいワンレンショートでおしゃれと若見せの両方を実現しましょう。

耳かけで顔周りを自然にカバーしつつ抜け感を出してあげることで大人女性に似合うはスタイルを作り上げています。

耳元のアクセサリーとの相性がいいヘアスタイルでおしゃれも楽しめますよ。

ハイトーンが似合うおしゃれなワンレンショート
ハイトーンが似合うおしゃれなワンレンショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンが似合うおしゃれなワンレンショート

前髪なしのワンレンショートで重さのあるものなら、明るめトーンのヘアカラーで軽く仕上げても派手になりすぎないのがうれしいポイント。

画像のように明るめな髪色とパーマで作る自然な髪の動きがくせ毛風で、やりすぎ感のないこなれた雰囲気のヘアスタイルに仕上げてくれます。

顔周りも明るく見せてくれるハイトーンで肌色がアップ。

大人なワンレンショートに挑戦しよう

大人女性におすすめのワンレンショートを前髪ありと前髪なしに分けてご紹介しましたが、いかがでしたか?

一口にワンレンショートといっても長さや前髪の雰囲気で印象が大きく変わります。パーマやカラーで個性を出すと自分だけのおしゃれなヘアスタイルも作れますよ。

ぜひ今回の内容を参考にワンレンショートのおしゃれなヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる