1. トップ
  2. グルメ
  3. 「大人気すぎて早くも話題に!?」無印ファンも待ち望んでいた【冬限定のお菓子】は見つけたら即ゲットしてー!

「大人気すぎて早くも話題に!?」無印ファンも待ち望んでいた【冬限定のお菓子】は見つけたら即ゲットしてー!

  • 2021.11.18
  • 28797 views

今年もこの季節がやってきた!と無印良品のお菓子ファンの心をはずませる冬限定の「カカオトリュフ」はご存じでしょうか? 今回は、毎年話題の「カカオトリュフ」シリーズの「塩キャラメル」を購入したのでご紹介します!

(1)他にもたくさんのフレーバーがラインナップ

カカオトリュフのフレーバーは塩キャラメルの他に、マール・ド・シャンパーニュ、ラズベリーマカロン、ピスタチオ、オレンジピールがありました。 どれもおいしそうでしたが、今回は塩キャラメルをチョイス♡

(2)ずっしりと重みのあるチョコの質感!

さらっとした質感で、薄いベージュカラーを使用したシンプルでナチュラルな雰囲気のパッケージです。 1袋100g入っていて、価格は290円(税込)。 カロリーは590Kcalです。 一気に食べることはないので、カロリーは少し高めですがそこはあえて無視♡ ひとつひとつのチョコのサイズが大きくゴロゴロと入り、ずっしりと重みのある質感! 甘~いチョコレートの香りに期待が高まります♪

(3)気になるチョコのお味は?

噛んだ瞬間、パウダーのほろ苦さを感じ、チョコが溶けて口いっぱいに広がります。 トリュフの甘さがとてもなめらかでそして、ん~濃厚♡♡♡ とてもレベルの高い高級チョコレートのようですよ。

(4)カリっとした甘じょっぱさがアクセント♪

なんとも言えないのが、アメのようなカリっとしたキャラメルの食感。 キャラメルの歯ごたえと塩味がアクセントになって、チョコレートの甘さを引き立てます。 甘じょっぱくて本当においしい~♡ いろんな味がひと粒で楽しめ、次へ次へと手が進みました。


大人気で早くも話題になっている!?冬限定の無印良品のカカオトリュフ。 今回は「塩キャラメル」をお試ししましたが、全種類お試ししたくなりました。 去年はなくなり次第終了で、手に入らなかった方も多かったとか。 早めにまた購入しにいきたいと思います!! とてもおいしい無印良品のカカオトリュフ、ぜひお試しくださいね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む