1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魚座O型の女性ってこんな性格。ロマンを大切にする一面や仕事・恋愛傾向をご紹介

魚座O型の女性ってこんな性格。ロマンを大切にする一面や仕事・恋愛傾向をご紹介

  • 2021.11.18
  • 3983 views

魚座×O型女性の性格や特徴を徹底解剖!

12星座占いで、その日の運勢をチェックするという方は多いはず。ですがそんな星座と、血液型とをあわせることで、その人の性格や傾向を理解するのに役立てられますよ。

今回は12星座のうち魚座で、かつO型の女性がどんな人なのか読み解いていきます。

心優しくちょっぴり気弱な性格のイメージがある魚座ですが、そこに血液型O型の要素が加わることで、どのようになるのでしょうか。身近な魚座のO型さんを思い浮かべながら読んでみてくださいね。

魚座×O型女性の性格《基本》

魚座×O型女性の性格《基本》
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)魚座×O型女性の性格《基本》

魚座でO型の女性は、基本的にのんびりとしたマイペースな性格です。他人や自分の感情に振り回されず、いつも穏やかで心にゆとりを持っています。何事に対しても執着心が少ない性格で、依存したり嫉妬したりということもありません。

また性格的に辛い状況を耐え忍ぶ、何かを我慢するというのは少し苦手です。空想家でいつも夢をみているようなところがあり、それがマイペースさに拍車をかけているのでしょう。

基本的性格①のんびりとした性格

魚座×O型女性は、のんびりとした性格であることが多いです。常に現状を受け入れて満足しており、心にゆとりがあるせいか魚座O型女性の周りには、ゆったりとした時間が流れているように感じられるはずです。いつも楽観的で、「なんとかなるさ」と思っているタイプでもあります。

ただ、マイペースな性格で少し時間の概念がゆるいところがあるかもしれません。魚座O型女性に何か仕事や作業をお願いしたときは、期日をこまめにリマインダーしたほうがいいでしょう。

基本的性格②執着心が少ない

全てにおいて執着心が少ないというのも、魚座O型女性の性格的特徴です。物や人、考え方など何でも受け入れる度量の大きさがありますが、それに対して執着がないので、手放したり、離れたりしてしまっても平気なところがあります。

特に友達や恋人に対しても、追いかけるようなことはしないので、ちょっと変わった交友関係に映るかもしれません。さまざまな意見を取り入れて、合わなくなったら、衣替えの服のように脱いでしまう、そんな軽々とした魚座O型女性をうらやましいと思う人も少なくないはずですよ。

基本的性格③情に厚い

魚座O型女性は、情に厚い性格をしています。困っている人がいると放ってはおけない性質ですし、人をステータスやバックボーンで判断しないので、意外な交友関係を持っていることも多いでしょう。もめ事やトラブルは苦手で、何事も穏便に済ませたい性格でもあります。

また女性はそのライフステージによって、友達と疎遠になることもよくありますが、魚座O型女性は縁が切れずにいつまでも長いお付き合いを維持できます。豊かな交友関係を持っているのは、こういった性格だからかもしれませんね。

基本的性格④夢見る夢子さんなところも

魚座×O型女性は性格的に夢見がちな傾向もあります。大きな夢を持っていたり、ロマンチックなできごとを待っていたりするところもあります。現実を離れ、ぼーっと妄想していることも多く、周りの人から「ちょっと変わっているよね」と思われることもあるかもしれません。

ただそんな魚座O型女性を「ミステリアス」だと魅力的に感じる人もいますし、またその豊かな想像力が意外なアイデアや困難な状況を打破する鍵となることもあるはず。ぜひ大事にしてくださいね。

基本的性格⑤耐え忍ぶのは苦手

魚座O型女性は困難なこと、辛いことを耐え忍ぶのは苦手な傾向にあります。基本的に楽天家な性格で、やらないといけないことを前向きに頑張れますし、急なトラブルに対応するのも得意なのですが、しんどい状況が長く続くと投げ出したくなってしまうようです。

また興味のあることが多く、チャレンジ精神も旺盛なのでさまざまことをやりますが、最後までやり通すことは、あまり多くありません。1つ壁を感じても、「とりあえず今回だけはやってみよう」と思って継続してみることを意識しましょう。

魚座×O型女性の性格《恋愛》

魚座×O型女性の性格《恋愛》
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)魚座×O型女性の性格《恋愛》

魚座O型女性は夢見る乙女のように恋に恋するようなところがありますが、同時にかなり恋人に対して現実的な条件も持っています。流されやすい性格で、押しに弱く、また優しいので告白されて振るのも苦手です。

付き合ってからは精神的なつながりをとても大切にし、心の関係性を深めていきます。魚座O型女性は恋人に対して献身的で支えるタイプで、結婚してからも家庭を守り、よく切り盛りしていくでしょう。

恋愛での特徴①二面性がある

魚座O型女性は恋愛において、二面性があるのが特徴です。ロマンチストで恋に恋する乙女のように、ドラマチックな恋愛に憧れている一方、「付き合うなら、安定した職業の人がいい」「落ち着いていて引っ張ってくれる人がいい」と現実的な一面を持っているのです。

そんな乙女な性格によって、恋愛に踏み切れないことも多く、モテていても恋愛経験は少なめになる傾向にあります。今、どんな相手を求めているのか、自分の中ではっきりとさせたほうがよいでしょう。

恋愛での特徴②流されやすい

押しに弱く、流されやすい性格をしているのも魚座O型女性の特徴の1つ。異性に熱烈なアピールをされると、「私も好きかも」と勘違いして付き合ったり、ロマンチックな演出で告白されると場の雰囲気に流されてOKしたりしてしまうのです。

実際付き合ってみて、「やっぱり違った」とがっかりすることも多いでしょう。魚座O型女性は恋愛でリードしてくれる面倒見のよい獅子座O型男性や、魚座O型女性と似た性格で努力家なところがあり、よい刺激をくれる山羊座A型男性と相性がいいですよ。

恋愛での特徴③プラトニックな傾向

魚座O型女性はプラトニックな関係を好み、なかなか先に進めないことがあります。まず相手の性格をよく理解し、精神的なつながりを持つことを重視しているのです。

また恋愛に関しては乙女な性格なので、肉体関係については「そういったことは怖い」というイメージを持っているかもしれません。

本格的にお付き合いする前にしっかりとお互いのことを知り、心の関係性を深めるかプラトニックに理解のある男性とお付き合いすると、魚座O型女性の望む恋愛関係になるでしょう。

恋愛での特徴④付き合ったら一途

付き合う前は、「ロマンチックな恋愛をしたい」「でも付き合うならしっかりした人がいい」とフラフラしがちな魚座O型女性ですが、いざお付き合いすると脇目も振らず恋人を愛し、尽くすタイプです。魚座O型女性は優しい性格ですし、それに愛情が加わるので、献身的に支えるよきパートナーになるでしょう。

決して押しつけがましくなく、相手が「助けてほしい」と思っていることをサッとフォローできる、そんな恋人になるはずです。責任感があり、しっかりとした性格の男性とお付き合いするとお互いを支えあっていけるはずですよ。

恋愛での特徴⑤自由と家庭を両立できる

魚座O型女性は結婚してからも、自由と家庭を両立できるタイプです。自分のための時間や楽しい交友関係は確保したい性格ですが、家事や育児もしっかりとやれるので、うまく家庭を回していけます。専業主婦でも、共働きでも楽しく生活できるでしょう。

また甘えるのも上手なので、家事の分担やちょっとしたお願いもパートナーに気持ちよくやってもらえるはずです。魚座O型女性自身はもしパートナーが不倫したとしても、家庭が大切なので離婚を選ぶのは最終手段になります。

魚座×O型女性の性格《仕事》

魚座×O型女性の性格《仕事》
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)魚座×O型女性の性格《仕事》

魚座O型女性はカウンセラーや占い師など精神面を支える仕事や、ダイバーなど水の分野の仕事が適職です。

自分自身はフリーランスで働くことに魅力を感じているかもしれませんが、性格的には組織やチームで周りを支えつつ、しっかりと管理してもらう方が魚座O型女性に向いている傾向にあります。あともう少しのところで投げ出さず、最後までやり抜くことで仕事において飛躍的に成長できるでしょう。

仕事での特徴①適職は精神世界や水の仕事

魚座O型女性は精神分野の仕事や、魚座らしく水にまつわる仕事が適職になる傾向にあります。前者だとカウンセラーや精神科医、占い師など、後者だとダイバーや水道局関連、漁業関連、水族館の職員などがあてはまるでしょう。

また優しく奉仕の精神もあるので、看護師や介護士、保護活動や支援活動のNPO法人での仕事もいいかもしれません。あっさりとした性格なので、ワークライフバランスをしっかりと取って働いていけるはずですよ。

仕事での特徴②組織やチームでの仕事向き

魚座O型女性本人はマイペースですし、自分はフリーランスや職人向きだと感じているかもしれませんが、組織やチームでの仕事にも向いています。優しくフォロー上手な魚座O型女性がいることで、チーム運営がスムーズになりますし、その天真爛漫さに癒されている人も多いのです。

方針を決める、管理するなどは苦手な性格なので、優秀なリーダーの元で働き導いてもらうほうが、のびのびと仕事できるという側面もあります。独立するなら、誰かそういったマネジメントしてくれる人と一緒がおすすめですよ。

仕事での特徴③出世欲はない

出世欲がない性格で、ほどほどに仕事してプライベートを充実させたいというのが魚座O型女性の特徴です。実力はあってもあまりそれを見せたり誇ったりせず、上司からの評価なども気にならないタイプです。

仕事は自己実現の道具や人生の目的ではなく、あくまで生活を維持するための手段と、割り切っているところがあります。手柄を横取りされても「ふーん」と流すことも多く、周りからするともったいないと感じることもあるかもしれませんね。

仕事での特徴④ひと踏ん張りすることも大事

魚座O型女性はあきらめが早い性格なので、仕事においてはもうひと踏ん張りしたほうがいいことも多いです。難しい状況やトラブルが続くと心が折れてしまいやすく、他の人に交代したり、分担したりしてもらうこともあるはず。

そこでもう少し頑張るだけで、魚座O型女性は飛躍的に成長できるでしょう。アドバイスやフォローは受けつつ、他人にボールは渡さずに最後まで自分でやってみること、そして自分のメンタルケアも忘れずにやることを意識してみてくださいね。

魚座×O型女性の性格や特徴まとめ

今回は魚座O型女性の性格や傾向について解説してきました。のんびりおっとりとした性格の魚座O型女性は、誰に対しても優しく穏やか。

最後まで物事をやり遂げるのは少し苦手で、恋愛では精神的なつながりを大切にし、仕事では強いリーダーシップのある人の元でのびのびと働けるタイプでしたね。

ご自身が魚座O型の方や身近な人が魚座O型女性の方は、あてはまる特徴があったでしょうか。ぜひ今後の交友関係や日常生活に役立ててくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる