1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単にできちゃう《ミディアムアップ》15選。ゴム一つやヘアピンで出来るアレンジ集

簡単にできちゃう《ミディアムアップ》15選。ゴム一つやヘアピンで出来るアレンジ集

  • 2021.11.18
  • 5337 views

簡単なミディアムアップ特集

おしゃれなミディアムアップアレンジにしたいけれどどれも難しくてなかなかできない、という方にもおすすめの簡単にできるミディアムアップアレンジは多くあります。

ゴムやヘアピンなど、家にあるものですぐにできるので参考にもしやすいものばかりですよ。今回は不器用さんにもおすすめの簡単ミディアムアップアレンジについてご紹介します。

簡単なミディアムアップ|ポニーテール

時間もかからないミディアムアップ
時間もかからないミディアムアップ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)時間もかからないミディアムアップ

簡単なミディアムアップとしておすすめなのが、ポニーテールです。

ゴムが一つあればできるヘアスタイルであり時間もかからないのが嬉しいポイントです。

また、髪のまとめぐらいでもカジュアルだったりきれいめだったりと、さまざまな場面に対応できるのが魅力ですね。

全体的にふんわりとほぐすと、ラフでカジュアル感が強いヘアスタイルに仕上がります。

おくれ毛がキュートなミディアムアップ
おくれ毛がキュートなミディアムアップ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おくれ毛がキュートなミディアムアップ

ゴムやピンがあれば簡単にできるミディアムアップですが、おくれ毛を作ったりバランスを見ながらセットしたりすることで、おしゃれ度がぐっとアップします。

こちらはおくれ毛を作ったミディアムアップですが、大人女性にも似合うフェミニンな雰囲気のヘアスタイルで人気も高いアレンジです。

ざっくりとまとめることでボリュームもでやすいミディアムアップですよ。

ゴムを隠したミディアムアップ
ゴムを隠したミディアムアップ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゴムを隠したミディアムアップ

シンプルにまとめるだけのミディアムアップもセットに時間がかからずいいですが、毛束でゴムが隠れるようにアレンジを加えてみるのもおすすめです。

簡単にできるうえに、毛束でゴム隠しをするだけでおしゃれでこなれ感が増します。

また、ゴム部分に巻いた毛束を少しほぐしてボリュームを出してあげても素敵なヘアスタイルになりますよ。

大人可愛い簡単ミディアムアップ
大人可愛い簡単ミディアムアップ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛い簡単ミディアムアップ

ポニーテールはゴムだけでもできるヘアスタイルですが、ゴム部分を隠すためにヘアアクセサリーをつけるのもおしゃれです。

一つにまとめるだけなら簡単にセットでき、さらに根元部分にゴムが隠れるよう大きめのヘアアクセサリーをつけるだけなので時間もかかりません。

ゆったりとまとめるとナチュラルで大人っぽい雰囲気のミディアムアップになりますよ。

サイドでまとめたミディアムアップ
サイドでまとめたミディアムアップ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)サイドでまとめたミディアムアップ

いつもと違うヘアスタイルにしたい場合は、後ろではなく横で髪をまとめてみるのもおすすめです。

複雑そうなヘアアレンジに見えますがくるりんぱとツイスト編みができれば簡単に真似できるミディアムアップで、セットも楽にできます。

少し手を加えるだけでできるおしゃれなヘアスタイルなので、お出かけなどのときにもおすすめですよ。

簡単なミディアムアップ|お団子

真似しやすいミディアムアップ
真似しやすいミディアムアップ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)真似しやすいミディアムアップ

ミディアムぐらいのレングスなら、くるんとまるめてゴムで固定するだけで簡単にお団子を作ることもできます。

毛先をまとめずラフにおろすとカジュアルな仕上がりになりますが、毛先をランダムに巻いてふわふわとさせても大人可愛いヘアスタイルになります。

ふわっとボリュームがでるようにトップをほぐすとやわらかな印象にもなりますね。

崩れにくい簡単ミディアムアップ

こちらはゴムとクリップだけでできる簡単なミディアムアップです。

ピンを複数使って固定しなくても、くるりんぱを使って髪を通すことで崩れにくくなりゴムとクリップだけで安定感があるセットができます。

簡単ながらもおしゃれなミディアムアップで全体のバランスを確認しながらほぐすと、こなれ感があって大人っぽいヘアスタイルになりますよ。

ロープ編みで作るミディアムアップ

ロープ編みにしてから髪をまとめてセットすると、編み込んだようなお団子が作れておしゃれですよ。

こちらはピンを使わずヘアスティックで髪を固定しているヘアスタイルですが、ロープ編みにしてから髪をまとめることでまとまりやすくなっています。

カラフルなヘアスティックを差し込むだけなので、簡単で大人可愛いカジュアルヘアが作れますよ。

ざっくりカジュアルなミディアムアップ

髪を根元からぐっとまとめると頭皮が引っ張られて痛いという方にもおすすめの簡単ミディアムアップアレンジです。

ピンとゴムがあればできるヘアアレンジですが、お出かけの際はコームを根元に差し込んだりポニーフックをつけたりするのがおすすめですよ。

毛束をゴールドピンでとめるときはざっくりでいいので、カジュアル感も演出できます。

簡単でおしゃれなミディアムアップ

複雑な編み込みなどは一切必要ない簡単ミディアムアップアレンジです。

トップの髪をお団子状にしたら残りの髪をまとめてクリップでまとめるだけで、できるヘアスタイルですよ。

適度に髪を引っ張りながらまとめるとナチュラルで大人っぽい印象になります。

毛束が耳にかかるようにほぐすことで、おしゃれで抜け感がある仕上がりのミディアムアップになりますね。

簡単なミディアムアップ|ハーフアップお団子

すぐにできる簡単ミディアムアップ
すぐにできる簡単ミディアムアップ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)すぐにできる簡単ミディアムアップ

ハーフアップお団子は、簡単にゴム一つでもできる不器用さんにもおすすめのヘアスタイルです。

トップの髪をまとめてゴムで固定するだけなので時間もかからず、ナチュラルで落ち着きがある雰囲気が魅力のヘアアレンジですよ。

ストレートヘアならそのツヤ感も引き立てやすく、きれいめな雰囲気のヘアスタイルにしたいという方にもぴったりです。

スタイリング剤を活用したミディアムアップ

スタイリング剤を使えば、巻かなくてもふわふわとしていて大人可愛い簡単ミディアムアップができます。

トップをまとめただけの簡単にできるヘアスタイルではありますが、髪をまとめる前にトリートメントフォームをつけてパーマをかけたようにすることでおしゃれで大人っぽい仕上がりになりますよ。

また、仕上げに毛先にもバームをつけることで毛束感が増して素敵です。

ころんと可愛いミディアムアップ

ころんと大きめの簡単な大人可愛いミディアムアップは、トップをまとめたらくりんぱを繰り返しまとめるだけなのでとても簡単です。

ゆったりとまとめているので根元が痛いということもなく、カラフルピンでとめることでピンが見えてもおしゃれな仕上がりになります。

ラフでナチュラルな印象のミディアムアップですが落ち着いたカラーのピンでとめると大人っぽさも演出できますよ。

巻いて作るミディアムアップ

シンプルなミディアムアップスタイルですが髪をまとめる前にコテで動きをつけておくことで、おしゃれで大人可愛い印象になります。

こちらはくるりんぱができれば簡単に真似できるヘアアレンジですが、毛先に動きをつけたりほぐしながら髪をまとめたりすることでこなれ感がぐっとアップして、シンプルでも垢抜けた印象のミディアムアップにできますよ。

華やかなミディアムアップ

ゴムとピン、マジェステがあればできる簡単ミディアムアップはナチュラルで大人っぽい印象が素敵なヘアアレンジです。

マジェステをつけることで華やかさがアップして上品で落ち着いた印象になりますね。

ピンは見えないようにお団子の下側につけるのがおすすめですよ。また、根元からゆったりと毛束を引き出すことで立体感も演出できます。

簡単なミディアムアップまとめ

大人女性におすすめの簡単にできるミディアムアップをご紹介しました。

ゴムやピンなどを使って簡単にできるミディアムアップですが、おしゃれで大人女性に似合うものも多くあります。

不器用さんでも真似しやすく時間があまりかからないものもあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる