1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 在宅ワーク中の冷え対策にも!スリーコインズでそろう、あったかグッズ3選

在宅ワーク中の冷え対策にも!スリーコインズでそろう、あったかグッズ3選

  • 2021.11.18
  • 1636 views

そろそろ冬支度を始めたくなる時季。この秋、プチプラでかわいい雑貨を取り揃える3COINS(スリーコインズ)では、おうち時間を快適に過ごすための「あったかグッズ」が多数発売されています。今回はその中から、おすすめの3アイテムを紹介します!

出典:シティリビングWeb

●朝まで足元がぽかぽか!「足入れ敷毛布」

まずは「足入れ敷毛布」(550円)。寝冷えしやすい足元をすっぽりと覆ってくれる足入れタイプの毛布です。

出典:シティリビングWeb

足を入れてみると、ふくらはぎの真ん中あたりまで覆ってくれる大判サイズでした。外側はもちもちとした肌触りで、内側は柔らかなボア素材になっています。足を入れてしばらくすると、ぽかぽかとした温かさを感じて気持ちいい!

出典:シティリビングWeb

裏側にはゴムバンドがついているので、マットレスに装着することが可能です。ズレて足がはみ出てしまうのを防止して、朝までしっかり足元を温めてくれますよ。朝まで使ってみましたが、靴下と二重の防寒になってむしろ暑いくらいでした。これは朝晩の冷え対策として寒い冬に活躍しそう!

出典:シティリビングWeb

カラーはマカロンのような淡い色合いで、グリーンとピンクの2色展開。部屋のインテリアに合わせて選んでくださいね。

●人気すぎて品薄!見つけたら即買いしたい「電熱線入り肩パッド」

「電熱線入り肩パッド」(1,320円)は肩にかけると首元をじんわり温めてくれるアイテム。充電式で何度も使えます。

出典:シティリビングWeb

ふわふわとした肌触りなので、温めなくても気持ちいいです。充電して首にかけてみると、首の後ろから肩にかけての一帯がぽかぽかと温かくなりました。寝る前のリラックスタイムはもちろん、在宅ワーク中も首元に心地のいい温もりを感じることができますよ。

出典:シティリビングWeb

USB給電ができるので、家の中だけでなくオフィスや外出先でも使えるのが嬉しいですね。なお、リチウムイオン電池(バッテリー)・ACアダプターは別売りです。

出典:シティリビングWeb

ちなみにオンラインショップでは、すでに完売となっているほど大人気の本品。筆者の最寄りの3COINSでは、店頭には残り3つしか置いていませんでした。店舗で見つけたら要チェックです!

●異なる温かさを楽しめる「チェックリバーシブルブランケット」

異なる温かさとデザインを楽しめるのが「チェックリバーシブルブランケット」(550円)。チェックの表側のふんわり感、裏面のボア仕様のもこもこ感が楽しめるリバーシブルタイプになっています。

出典:シティリビングWeb

表側はサラサラとした触り心地。毛が長めのボア素材のほうももこもこで、触っているだけでも気持ちがいいです。実際にブランケットをかけて在宅ワークをしてみましたが、ぽかぽかと温かい! 軽いので煩わしさもなく、快適に過ごせました。

出典:シティリビングWeb

約横100cm×縦70cmと大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズ感。椅子にかけたり畳んでソファに置いたりしやすいです。カラーはグレーとブルー。こちらもオンラインショップでは完売なので、店舗で見つけたら即買い必至!

おうち時間を快適に過ごすことができる3COINSのあったかアイテム。今回紹介した中で気になるものがあったら、早めにチェックしてくださいね。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる