1. トップ
  2. レシピ
  3. SNSで話題の、夏のデザートサラダが日本上陸!スパークリングワインとの絶妙なマリアージュを楽しんで

SNSで話題の、夏のデザートサラダが日本上陸!スパークリングワインとの絶妙なマリアージュを楽しんで

  • 2015.7.28
  • 653 views


SNSで話題のデザートサラダが日本に上陸する。

株式会社LD&Kは、運営するCafé Bohemiaと宇田川カフェ別館にて、トルコ・ギリシャなど東地中海のリゾートエリアで親しまれる夏のデザートサラダ「ヤズ・サラタス」を7月31日(金)~8月31日(月)の期間限定で提供を始める。

「ヤズ・サラタス」とは、今SNSで話題の、西瓜、スペアミント、白チーズを使ったサラダ。トルコ・ギリシャ・イスラエルなど東地中海のリゾートエリアで「夏のデザートサラダ」として、親しまれているサラダだ。

ミントの「爽やかな香り」と白チーズのまろやかな塩気が、水分たっぷりのスイカの「甘み」を上品に引き立たせてくれて美味。

今回この「ヤズ・サラタス」を監修していただいたのは、中近東カルチャーの第一人者で、中東料理のレシピ本などの執筆もされている「サラーム海上」さん。第一人者の監修ならば、現地の味を楽しむことができること間違いなさそうだ。

「ヤズ・サラタス」は、スパークリングワインや白ワインとの相性抜群なので、ぜひ新感覚のマリアージュを楽しんでみてほしい。

日本人にとって新感覚の「夏のデザートサラダ」をぜひお試しあれ!

の記事をもっとみる