1. トップ
  2. レシピ
  3. 大注目の“完全食”が毎日をアップデート。進化系味噌汁で心まで満たされる

大注目の“完全食”が毎日をアップデート。進化系味噌汁で心まで満たされる

  • 2021.11.18
  • 3395 views

食卓に味噌汁があるだけで、自然と身体が整う。栄養満点で、身体も心もあたためてくれる。そんなただでさえ身体にいい味噌汁が、“完全食”としてパッケージされたのが「MISOVATION」だ。毎日味噌汁でほっこりする習慣は、健康だけでなくちょっと豊かな毎日をくれるだろう。

心を満たす、完全食。瞬間冷凍でおいしさも栄養素もキープ

味噌汁は昔から、日本人の健康に一役買ってきた存在といえる。糖質・脂質が少なく、タンパク質が豊富なうえ、腸内環境の改善にもうってつけだ。さらにお椀ひとつで野菜をしっかりと摂ることができる。
そんなただでさえ栄養豊富な味噌汁をさらに進化させたのが「MISOVATION」だ。

栄養士監修のもと、甘酒・枯節といった発酵食品やたっぷりの野菜を加え、1食に必要な31種類の栄養素をバランスよく摂取できるようになっている。不足しがちな25種類のビタミンとミネラル、19.4gのたんぱく質や6.5gの食物繊維などの栄養素を含むうえ、腸内環境の面からも健康をサポートしてくれる。こんな栄養バランスのとれた一品を自炊でつくるのはなかなか難しいだろう。

食材の豊富さのみならず工程の簡単さもポイント。なんとMISOVATIONなら水を入れてレンジで加熱するだけで用意できるのだ。具材が瞬間冷凍されていて、おいしさと栄養素をそのままキープしてパウチに入っている。栄養素を壊さないだけでなくレトルトやフリーズドライでは実現できないフレッシュなおいしさが実現しているのも嬉しい。ゴロゴロとした野菜や豚肉は満足感が高く、味噌の風味も家庭で作るものと遜色ない。味噌汁は作り置きすると風味が大きく落ちてしまうが、MISOVATIONならいつでも最高の状態で食べることができるのが忙しい私たちにはありがたい限りだ。

楽しく、おいしくが毎日の習慣に

「健康にいい」だけでは継続が難しいからこそ、楽しさも大事。日本各地の味噌蔵と連携し、毎月味噌の種類が変わるのも特徴だ。自炊では一回味噌を購入したら使い切るまでは同じ味。でも毎月違う味を楽しめるとあれば、日本各地の味との出会いから新たな発見をくれるだろう。味噌汁なら毎日の習慣化もしやすく、「おいしくて楽しくて健康的」の積み重ねは心身を満たしてくれるに違いない。

食のIT革命ともいわれる「完全食」。手軽に栄養素を摂取できることから注目されて久しい。簡単に購入できるようになったが、ちょっと味気ない商品もあるのが正直なところ。ただ栄養を摂取するだけでなく、「おいしい」という心の満足感は食事の大切な目的のはずだ。MISOVATIONを習慣にすれば、心身共に豊かな毎日が過ごせるだろう。

MISOVATION
商品サイト:https://misovation.comHarumari Inc.
元記事で読む
の記事をもっとみる