1. トップ
  2. ヘア
  3. くせ毛を活かしたヘアスタイル集。うねりをチャームポイントにしたおすすめの髪型♪

くせ毛を活かしたヘアスタイル集。うねりをチャームポイントにしたおすすめの髪型♪

  • 2021.11.18
  • 17248 views

くせ毛&うねりを活かすヘアスタイル特集

ナチュラルな佇まいが世界的トレンドとなっている今、飾らない魅力を出せるくせ毛やうねりは大きな武器になります。

今回は、大人女性に人気の《くせ毛&うねりを活かす》おすすめヘアスタイルを一挙ご紹介。

ショートからロングまで長さ別にお届けしますので「コンプレックスを持ち味にしたい!」という女性はぜひチェックしてみてくださいね。

くせ毛&うねりのヘアスタイル|ショート

ハンサムショートのヘアスタイル
ハンサムショートのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハンサムショートのヘアスタイル

襟足部分を短くタイトにし、トップにボリュームを持たせたハンサムショート。

くせ毛やうねりがちょうどいいニュアンスを生み出し、パーマをかけたような色っぽさを演出してくれます。

全体をふわっとエアリーにスタイリングすることで、くせ毛&うねりがより一層魅力的に。

前髪なしで大人っぽく仕上げたヘアスタイルは、知的に見せたい女性に人気です。

丸みショートのヘアスタイル
丸みショートのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)丸みショートのヘアスタイル

横に広がる広がるくせ毛やうねりが気になる女性には、丸みを活かすショートカットもおすすめ。

首に沿うようにカットした襟足が、丸みショートをメリハリよく仕上げてくれます。

貧相にならないボリュームのあるショートカットは、もともとのくせ毛だけでなく加齢によるうねりにお困りの女性にも人気。

ぽわんと丸いフォルムで、若々しく見せられます。

ナチュラルショートのヘアスタイル
ナチュラルショートのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルショートのヘアスタイル

素髪の動きを最大限活かす、ナチュラル派におすすめのショートヘア。

ぴょこんとハネてしまう毛先部分のくせ毛&うねりも、レイヤーを入れることですっきりおしゃれに決まります。

トップから毛先にかけてを自然に馴染ませるため、分け目を崩してボリュームをオン。

長さがなくても女性らしい流動的な毛流れが生まれ、くせ毛&うねりが自分だけの持ち味になりますね。

センターパートバングのヘアスタイル
センターパートバングのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)センターパートバングのヘアスタイル

伸ばしかけの前髪にくせ毛やうねりがあり、悩んでいる女性も多いはず。

人気のセンターパートバングは、前髪のくせ毛&うねりを魅力的に活かすことができるおすすめのヘアスタイルです。

味気なくなりがちなショートヘアも前髪がポイントになってとってもおしゃれ!

サイドからバックにかけてはコンパクトにまとめると、前髪が引き立ちすっきりしますよ。

くせ毛&うねりのヘアスタイル|ボブ

シースルーバングのヘアスタイル
シースルーバングのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シースルーバングのヘアスタイル

ショートボブは安定した人気を誇るヘアスタイルですが、少し伸びてくると毛先の始末が気になったり、扱いの難しい長さでもありますよね。

もともとのくせ毛&うねりを活かすシースルーバングの前髪アレンジで、重たさや野暮ったさを解決してみるのがおすすめですよ。

顔映りを女性らしく見せてくれるシースルーバングは、透明感のあるラベージュカラーとの組み合わせが◎です。

かきあげバングのヘアスタイル
かきあげバングのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かきあげバングのヘアスタイル

肩ではねてしまうくせ毛&うねりは、外ハネでおしゃれに解決!持ち前のくせ毛だからこそ、ポップな外ハネカールもナチュラルに仕上がります。

前髪部分は根本からかきあげたスタイリングで凛としていて、それでいてどこな抜けのある大人女性を演出。

あえて自然に任せたくせ毛&うねりがおしゃれに見えるのは、顔周りのレイヤーカット&切りっぱなしボブのおかげです。

ルーズパーマのヘアスタイル
ルーズパーマのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ルーズパーマのヘアスタイル

びしっと決まったボブよりも、どこか隙のあるルーズなヘアスタイルが今は断然人気。

くせ毛やうねりを活かすパーマアレンジで、大人の余裕ただようアンニュイボブが完成しますよ。

気になる襟足部分はくしゅっとラフに仕上げ、左右非対称なうねりを抜け感にシフト。

前髪は大きくカールさせると、コンプレックスだったくせ毛も自慢のポイントになります。

インナーカラーのヘアスタイル
インナーカラーのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーカラーのヘアスタイル

トップにボリュームをもたせ、前髪&毛先を軽く仕上げた人気のヘアスタイル。

やや長さのあるボブは外ハネが気になりますが、インナーカラーなどの部分カラーをあしらうことでくせ毛&うねりが一転おしゃれに見違えます。

そのままでもかわいいですが、毛先を小さくカールさせるアレンジもおすすめ。

毛束を取りながらカールさせることで、うねりも気になりにくくなりますよ。

くせ毛&うねりのヘアスタイル|ミディアム

レイヤーミディアムのヘアスタイル
レイヤーミディアムのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーミディアムのヘアスタイル

ミディアムの長さの女性は、レイヤーでくせ毛&うねりを解決するのがおすすめ。

髪量が整うことで、たとえくせ毛が出たとしてもノーケアなイメージは与えず、おしゃれなニュアンスになります。

毛先を大きくワンカールさせ、好感度の高い人気のきれいめヘアに。

清潔感を重視したいオフィスでは、ナチュラルなつや感の出るスタイリングが人気です。

重ためパーマのヘアスタイル
重ためパーマのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)重ためパーマのヘアスタイル

レイヤーミディアムとは対照的に、あえて重さを残し切りっぱなしで仕上げたヘアスタイル。

カジュアル派の女性に人気のざっくりとした髪型は、生まれ持ったくせ毛&うねりを活かすのに持ってこいです。

全体にパーマをかけ、もともとの髪がおしゃれに見せるようサポート。

顔映えをさわやかに見せる前髪なしは、たちあげるようセットするのがおすすめです。

ゆるふわパーマのヘアスタイル
ゆるふわパーマのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわパーマのヘアスタイル

くびれカットに大胆な外ハネワンカールをかけた、ゆるふわなミディアムもおすすめ。

女性らしさを存分に発揮できるフェミニンなS字カールは、くせ毛&うねりを味方に付けると媚びないかわいさに印象チェンジできます。

気になる部分はカールでカバーしつつも、完璧にセットしすぎないのがポイント。

パーマが取れかけたころのような、絶妙なラフさが人気の秘訣です。

ウルフミディアムのヘアスタイル
ウルフミディアムのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフミディアムのヘアスタイル

ミディアムの女性には、リラックス&モードなウルフカットも人気です。

半端な長さだからこそ実現できるアンニュイなヘアスタイルで、くせ毛やうねりも簡単に自分らしいポイントに。

全体に重みを残すことでくせ毛&うねりがさらに際立ち、誰ともかぶらない個性的な髪型が完成します。

ダークグレーカラーで、モードさをもう一押しするのもおすすめ。

くせ毛&うねりのヘアスタイル|ロング

ワイドバングのヘアスタイル
ワイドバングのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワイドバングのヘアスタイル

すとんと落ちるストレートロングももちろん素敵ですが、時代はもう少しナチュラル志向。

もともとくせ毛&うねりを持っている女性こそ、トレンドにそぐうヘアスタイルを手に入れやすいといえます。

自然体な佇まいを演出してくれるナチュラルなロングヘアは、キャッチーなワイドバングとの意外な合わせもおすすめ。

くせ毛&うねりがあっても、きちんとおしゃれしている感をかもせます。

かきあげパーマのヘアスタイル
かきあげパーマのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かきあげパーマのヘアスタイル

全体にたっぷりとレイヤーを入れた、華やかな印象のヘアスタイル。

トップと毛先にボリュームをもたせ、フェイスラインはきゅっと締まった人気のフォルムが、女性らしさを印象付けます。

段を付けたレイヤーカットをほどこすことで、くせ毛&うねりも計算されたパーマのようなニュアンスに。

うねりが気になる前髪は、思い切りのいいかきあげアレンジがおすすめですよ。

シアーカラーのヘアスタイル
シアーカラーのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シアーカラーのヘアスタイル

全体のくせ毛&うねりが気になる女性は、シースルーバング&レイヤーカットですっきり仕上げるのがおすすめ。

くせ毛が扱いやすくなる髪型なら、さっとオイルスタイリングするだけでニュアンシーなロングヘアが楽しめます。

人気のシースルーバングをより引き立てるシアーベージュカラーで、透き通るようなピュアな女性に。

韓国風ロングのヘアスタイル
韓国風ロングのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風ロングのヘアスタイル

人気の韓国風ヘアスタイルは、くせ毛&うねりが気になる女性にもおすすめですよ。

ぱつんと切りそろえた毛先は、くせ毛やうねりをぐっとおしゃれに見せてくれます。

ストレートヘアでは出せない自然なカール感で、決まっているのに余計な力みのない絶妙な大人ヘアが完成。

さらっとサイドに流した長め前髪で、韓国の女優さんやアイドルのようないでたちになりますね。

くせ毛&うねりを活かすヘアスタイル特集まとめ

くせ毛&うねりを活かす、女性に人気のへスタイルをご紹介しました。コンプレックスになりがちなくせ毛&うねりも、カットやスタイリング次第でおしゃれに見違えます。

お届けしたおすすめの髪型を参考に、自分らしいナチュラルなへスタイルを確立してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる