1. トップ
  2. ヘア
  3. アレンジ自在【ミディアムボブ】特集。短め〜長めまで小顔効果も出せるヘアをご紹介

アレンジ自在【ミディアムボブ】特集。短め〜長めまで小顔効果も出せるヘアをご紹介

  • 2021.11.18
  • 11206 views

おしゃれなミディアムボブ特集

髪を伸ばしかけという方におすすめなのが、ミディアムボブです。

ロブとも呼ばれるミディアムボブはボブでもミディアムでもなく中途半端な長さだと思われがちですが、アレンジもしやすくさまざまな雰囲気を楽しめるレングスなんですよ。

そこで今回は、大人女性にもおすすめのミディアムボブについてご紹介します。

おしゃれなミディアムボブ|前髪あり

きれいめで大人っぽいミディアムボブ
きれいめで大人っぽいミディアムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)きれいめで大人っぽいミディアムボブ

ミディアムボブは中途半端な長さと思われがちですが、アレンジの幅も広くさまざまなスタイルを楽しめる魅力のレディースヘアです。

シンプルなミディアムボブでも小顔カットにすることで小顔効果も期待でき、幅広い年代の女性に似合うヘアスタイルですよ。

また、前髪ありのミディアムボブでも前髪を流すことで、ぐっと大人っぽい印象となりきれいめな仕上がりになりますね。

パーマがおしゃれで可愛いミディアムボブ
パーマがおしゃれで可愛いミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)パーマがおしゃれで可愛いミディアムボブ

ミディアムボブにパーマをかけてもおしゃれで、ぐっと垢抜けた印象になります。

パーマでやわらかな動きをつけつつベージュ系のカラーにすることで、やさしく女性らしい雰囲気のレディースヘアにできますよ。

前髪ありの場合は少し薄めにするのもおしゃれで、トレンド感を取り入れたヘアスタイルにしたい方におすすめです。

大人可愛いミディアムボブ
大人可愛いミディアムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いミディアムボブ

ミディアムボブはひし形シルエットにすることもでき、ひし形シルエットのレディースヘアにすることで輪郭を卵型に近づけてくれる効果が期待できます。

また、ひし形にすることで小顔効果も期待できるのが魅力の髪型ですよ。

ふんわりとしたシルエットにすると大人可愛い仕上がりとなり、前髪ありのため若々しさも演出できるミディアムボブです。

清潔感があるミディアムボブ
清潔感があるミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)清潔感があるミディアムボブ

ワンカールパーマをかけたミディアムボブはきれいめな印象で、大人女性にも似合いやすい雰囲気です。

毛先にパーマをかけるとスタイリングがしやすく、黒髪や暗髪にすることで上品さも演出できるのが魅力のレディースヘアです。

透け感がでるように前髪をカットすることで前髪ありの暗髪ヘアでも重くなりすぎず、おしゃれで清潔感がある印象にできます。

立体感があるミディアムボブ
立体感があるミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)立体感があるミディアムボブ

前髪ありのミディアムボブですが、くるんと動きをつけているのも可愛らしく軽やかさも演出できます。

ふんわりと毛先にボリュームがでるようにセットするとやわらかく、フェミニンな仕上がりとなり素敵なレディースヘアですね。

パーマをかけているためセットもしやすく、立体感があるヘアスタイルにしたい方にもおすすめのミディアムボブです。

薄め前髪のミディアムボブ
薄め前髪のミディアムボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)薄め前髪のミディアムボブ

ミディアムボブはくびれがあるシルエットにもしやすく、メリハリがあっておしゃれな髪型が特徴です。

くびれがあるシルエットのため小顔効果が期待でき、トレンド感があるレディースヘアですね。

うっすらとおでこが透けるぐらいの薄めの前髪にすることで、ふんわりとサイドにボリュームがあるくびれヘアでも重くなりすぎないのが魅力のヘアスタイルです。

シンプルで可愛いミディアムボブ
シンプルで可愛いミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シンプルで可愛いミディアムボブ

ミディアムボブはボリュームが控えめのシンプルなスタイルも人気です。

シンプルなレディースヘアながらも毛先にワンカールプラスすることで大人可愛い仕上がりになりますね。

前髪ありだと若々しい印象となりますが、眉辺りまである長い前髪のため若々しくなりすぎないのがいいですね。

逆に若々しさをアピールしたい場合は短い前髪にするのもおすすめです。

おしゃれなミディアムボブ|前髪なし

大人っぽさが抜群のミディアムボブ
大人っぽさが抜群のミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人っぽさが抜群のミディアムボブ

前髪なしのミディアムボブは大人女性にぴったりなレディースヘアです。

前髪なしでゆるっとしたパーマをかけたミディアムボブはカジュアル感が演出でき、さりげなくハイライトが入っているため立体感もあります。

パーマをかけてしまえば手入れも簡単になり、自分で巻くのが苦手という方でも再現がしやすくなるところが魅力的ですね。

爽やかでおしゃれなミディアムボブ
爽やかでおしゃれなミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)爽やかでおしゃれなミディアムボブ

前髪なしのミディアムボブは大人っぽいだけではなく、きれいめな雰囲気を演出することもできます。

シンプルな毛先にのみパーマをかけたミディアムボブは、落ち着いた印象ながらも顔まわりの毛先に動きをつけることで軽やかさがアップし、ほどよく華やかなレディースヘアになりますよ。

サイドを耳にかけてバランスを調節するのもおしゃれで、爽やかさが増します。

落ち着きがある黒髪ミディアムボブ
落ち着きがある黒髪ミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)落ち着きがある黒髪ミディアムボブ

黒髪や暗髪のミディアムボブでも、前髪なしなら重くなりすぎないのが魅力です。

パーマをかけておくと乾かすだけで髪が整いやすくなり、あまり髪のセットに時間をかけたくない方にもおすすめですよ。

また、シンプルなレディースヘアのためアレンジもしやすく、まとめ髪などにもしやすい便利なヘアスタイルです。

すらりとしたミディアムボブ
すらりとしたミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)すらりとしたミディアムボブ

すらりとしたシルエットのミディアムボブは横幅が控えめで前髪なしのため、丸顔さんに似合いやすいレディースヘアです。

大人っぽさも演出しやすく、シンプルでもブラウン系のヘアカラーにすることで垢抜けた印象になりますよ。

ストレートパーマをかけるとすとんときれいなシルエットになるうえに、ツヤ感も引き出しやすいのでおすすめです。

上品で女性らしいミディアムボブ
上品で女性らしいミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品で女性らしいミディアムボブ

ふんわりと毛先にふくらみがあるミディアムボブは内側にワンカールさせることで、きれいめで大人女性にも似合うレディースヘアになります。

パーマをかけておくとセットが楽になりますが、巻くことでもセットできる髪型です。

毛先をワンカールさせることで曲線的なラインを作り、さらにベージュブラウン系のカラーにすることで女性らしい印象になります。

外ハネがキュートなミディアムボブ
外ハネがキュートなミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)外ハネがキュートなミディアムボブ

ミディアムボブは毛先を外ハネにしてもおしゃれで、軽やかさが演出できます。

くるんと毛先が跳ねても大人可愛いレディースヘアのため、お手入れが楽なのも嬉しいポイントですね。

毛先を外ハネにすると溌剌とした印象となり可愛い髪型となりますが、前髪なしにすることで大人っぽさをプラスできるので子どもっぽくなりすぎないのが魅力です。

大人女性に似合うミディアムボブ
大人女性に似合うミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人女性に似合うミディアムボブ

落ち着いた雰囲気の前髪なしのミディアムボブは大人女性にぴったりなレディースヘアでもあり、毛先にふんわりとボリュームがあってきれいなシルエットになっています。

トップのボリュームが控えめのレディースヘアのため毛先に重みがあってもバランスが取れていて、重くなりすぎないのが魅力です。

ローライトやハイライトを入れることで、立体感が出やすくしているのもいいですね。

クールで目を引くミディアムボブ
クールで目を引くミディアムボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)クールで目を引くミディアムボブ

ワンレングスカットのきれいめなミディアムボブです。

シンプルで落ち着きがあるレディースヘアは大人女性も挑戦しやすく、さまざまなアレンジもしやすいのが魅力です。

シンプルなヘアスタイルながらもサイドが長めのため輪郭をカバーできてセンターで髪を分けているため小顔効果も期待でき、かっこいい雰囲気にしたい方にもぴったりなミディアムボブですよ。

おしゃれなミディアムボブまとめ

大人女性にもおすすめのミディアムボブをご紹介しました。ミディアムボブは意外と扱いやすく、可愛い系からかっこいい系までいろいろな雰囲気にできます。

また、シルエットを工夫することで小顔効果を期待することもできますよ。ミディアムボブにはいろいろな魅力が詰まっているので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる