1. トップ
  2. ネイル
  3. NOT手抜き!初冬もおしゃれなフットネイルで気分を上げよう♡

NOT手抜き!初冬もおしゃれなフットネイルで気分を上げよう♡

  • 2021.11.17
  • 4427 views

ブーツを履く機会が増える冬。足元も冷えるため、素足で過ごす時間は減ってしまいますが、ふとした時に見える足元がおしゃれだと気分も上がりますよね♡「冬でもおしゃれなフットネイルを楽しみたい」という方もいらっしゃると思います。そこで今回は、初冬におすすめのフットネイルデザインをご紹介!色や質感にこだわりながら、季節感もおしゃれさもGETしてみませんか?シンプルから華やかなデザインまであるので、参考にしてみてくださいね。

定番のワンカラーで作るフットネイル

ワンカラーのフットネイルは、セルフでも楽しめる定番のデザインです。シンプルですが、季節感のある色を使えば、グッとおしゃれさも増しますよ♡ボルドーのようなディープな色は、色っぽさもプラスしてくれるのでおすすめです。

秋から冬はくすみ感のある色も人気です。グレーを混ぜたようなブルーやグリーンなので、トレンド感を意識するのもGOOD♡ワンカラーで物足りないときは、繊細なラメを少し入れて輝きを楽しむのがおすすめです。

キラキラを詰め込んだフットネイル

キラキラなデザインが好みの方であれば、フットネイルにもたっぷりの煌めきを加えてみましょう♡ラメやシェルはもちろん、ミラーアートで存在感を出すのもおすすめです。くすみカラーやマスタードイエローなど、落ち着いた色と組み合わせるのがおしゃれ!

ビジューの敷き詰めネイルで、宝石のようなフットネイルを楽しむのも人気があります。シルバーのミラーネイルをベースにすると、よりキラキラな足元になりますよ♡幻想的な輝きが魅力的なマグネットネイルも入れて、異なる煌めきを楽しむのもおすすめです。

遊び心のあるアニマル柄のフットネイル

秋冬の定番デザインであるアニマル柄は、初冬のフットネイルでも大人気♡牛柄やダルメシアン柄など、好きなアニマル柄で遊び心のある足元を楽しみましょう!ハンドネイルではチャレンジしにくい柄にも、フットネイルでなら気軽にチャレンジできますね。

初冬は少し軽やかさのあるフットネイルを意識するのも良さそうです。透け感のあるブラウンをメインに、ダークカラーで描いたアニマル柄は浮かび上がっているみたいでおしゃれです。金箔やゴールドミラーで高級感を出すのも素敵ですよ♡

大人可愛いアンティークなフットネイル

懐かしさや高級感を感じさせるようなアンティーク調のフットネイルは、落ち着いていて秋の終わりかけや冬の始まりによくマッチするデザインです。深いグリーンをベースに、メタリックカラーで刺繍のようなデザインを入れて大人可愛く仕上げてみてください♡

バラの一輪挿しネイルも、アンティーク調のフットネイルにぴったりです。くすみカラーやダークカラーをベースに、手描きでバラを描くことがおすすめ♡左右の爪で色を変えれば、よりこなれ感のあるフットネイルが完成します。

大人っぽさが増すマットなフットネイル

ツヤをなくしたマットなフットネイルも、おすすめデザインのひとつ♡ワンポイントに入れるだけでも、足元全体を引き締めてくれます。マット×ツヤの組み合わせで、メリハリのあるおしゃれな足元を楽しんでみてはいかがでしょうか!

すべての爪をマットにして、より大人っぽさが増したフットネイルにするのもおしゃれ♡ブラウンのマットネイルは温もりのあるほっこりした雰囲気が出るので、初冬にぴったりですよ。べっ甲柄などデザインを入れるのもおすすめです。

おしゃれなフットネイルで寒い季節も気分を上げよう♡

これからの季節に取り入れたいフットネイルをご紹介しました。
お風呂に入った時や、お家でリラックスしている時におしゃれな足元が見えれば、思わず笑顔がこぼれること間違いなしです♡
ぜひお気に入りのデザインを見つけて、寒い季節のフットネイルも楽しんでいきましょう!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる