1. トップ
  2. 有村架純もはや「嵐の妹」二宮和也主演ドラマで、過去に松本潤と相葉雅紀も

有村架純もはや「嵐の妹」二宮和也主演ドラマで、過去に松本潤と相葉雅紀も

  • 2021.11.18
  • 7913 views
活動休止中の「嵐」 今回は二宮和也さんがドラマで主演

アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが、嵐での活動休止後初めてドラマ出演する。2022年1月3日放送のスペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」(フジテレビ系)に軍人役として主演する。

同作ではその妹役を、俳優の有村架純さんが務める。実は有村さんが妹として嵐メンバーと共演するのは、今回が初めてではない。

フジテレビ系で3回

番組公式サイトによると、今作は第二次世界大戦中を舞台に、日本海軍軍人「速水洋平」(二宮さん)による「友情と恋の物語」を描く。有村さんは洋平の妹「早季子」を演じる。

有村さんは2014年にドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系)で、嵐メンバーの松本潤さんと共演。チョコレート職人の主人公「小動爽太」(松本さん演)の妹、「小動まつり」役を担当していた。松本さんとはその後、17年公開の映画「ナラタージュ」でも共演している。

また、2015年放送のドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)では、気弱な青年「倉田健太」役の嵐・相葉雅紀さんと共演、妹の「七菜」役を務めた。ストーカーの恐怖に立ち向かう家族の姿を描いている。

調べた限り、有村さんが嵐メンバーの妹を担当したのは、今回の二宮さんで3人目だ。メンバー5人のうち半数以上の「妹」を担ってきた有村さんに、ツイッター上の嵐ファンからは「もはや嵐の妹」と驚くユーザーや、「立場を変わってほしい」とうらやましがる声も出ている。

櫻井翔とも共演経験

妹役ではないものの、有村さんは2013年放送のドラマ「謎解きはディナーのあとでスペシャル船上探偵・影山」(フジテレビ系)に「事件関係者」として出演。「船上探偵」役の櫻井翔さんと共演した。

また、2014年放送のドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系)では野球部のマネージャ―役で、教師役の二宮さんと共演していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる