1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お母さん実は…」避妊に失敗!壮絶な副作用…すると母は/アフターピル番外編

「お母さん実は…」避妊に失敗!壮絶な副作用…すると母は/アフターピル番外編

  • 2021.11.18
  • 5651 views

【アフターピルを飲んだ話 番外編】新社会人のころ、避妊に失敗しアフターピルを飲んだ経験がある倉間さん。その経験を描いた「アフターピルを飲んだ話」を読んだフォロワーさんの体験談をまとめたマンガです。

倉間です。私が、社会人になりたてのころに避妊に失敗した経験をマンガにまとめた「アフターピルを飲んだ話」。このお話を読んだフォロワーさんからも、アフターピルを飲んだ体験談をお寄せいただき、いただいた原文通りに描かせてもらったマンガです。彼女の場合、私とはまた違った症状や葛藤があったようで……。

ちなみに、私自身は心臓の既往症があり、血栓リスクが高いため、ピルユーザーではありません。悩んで、相談したうえにそう決断をしました。

私は、いろいろな選択があってよいと思うし、愛し合うことは幸せなことだと思っています。答えはない話ですが、1つの体験談として捉えていただければ幸いです。

※低容量ピルでは性感染症を防ぐことはできません。性感染症を予防のためにもコンドームを併用しましょう。

監修/助産師REIKO

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:イラストレーター 倉間

25歳の会社員。お出かけと卵黄が好き。電車も好き。Instagramでエッセイとか描いてます。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる