1. トップ
  2. 齋藤飛鳥ら、乃木坂46メンバーがVRで登場!?「一緒にいる感覚」「リアル過ぎて…!」

齋藤飛鳥ら、乃木坂46メンバーがVRで登場!?「一緒にいる感覚」「リアル過ぎて…!」

  • 2021.11.18
  • 1031 views

乃木坂46・齋藤飛鳥、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香が出演するオリジナルVRコンテンツ『いつか混ざりたいものです』の発表会が、2021年11月16日(火)、「ベクトルスタジオ」で開催された。

乃木坂46の「素の表情が楽しめると思います」
乃木坂46
©girlswalker All Rights Reserved.

今回の発表会では、Xperia専用スマートフォン差し込み型ビジュアルヘッドセット「Xperia View」の発売に併せて制作された、乃木坂46出演の8K HDR VR特典映像が会場で披露された。

実際に出演したメンバーからは、「進化の仕方が新発見でした」(齋藤)、「新鮮過ぎて覗き込んでしまいました」(梅澤)と撮影秘話が語られ、「広くて鮮明ですごい」(遠藤)、「素の表情が楽しめると思います」(賀喜)と見どころが紹介された。

VR映像で視聴してみたい“一緒にいる”、“そばにいる”シチュエーションを発表

メンバーは、Xperia Viewで視聴してみたいVRコンテンツをフリップに記載し発表。1番手に名乗りを上げた梅澤は「鍋」と回答。「臨場感がすごいので、一緒に鍋を囲んでいる雰囲気が楽しめるんじゃないかな」と声を弾ませた。「素の状態の私たちが見られるんじゃないかな」とも。

遠藤は「乃木坂のダンスをより近くで見れるVR」を提案。「ダンスの特徴を探して、見るのが好きなので、より近くでメンバーのダンスを見学したい」と声を弾ませた。

賀喜は「乃木坂の楽屋を楽しめるVR」。「一緒に楽屋にいて、メンバーになった気分になれるようなVRがあったらいいなと思います」と言葉にし、「ちょっと恥ずかしいんですけど」と茶目っ気たっぷりにはにかむシーンもあった。

大トリとなった齋藤は「水中乃木坂」を熱望し、「映像が鮮明だったので」と提案した理由を説明。齋藤自身は泳ぎが得意ではないらしいが、「メンバーに泳ぎを教えてもらえるVR」と目を輝かせた。

斎藤&梅澤が「Xperia View」体験!

斎藤と梅澤は、「Xperia View」を装着して自身が出演するオリジナルVRコンテンツを体験した。「Xperia View」を装着するやいなや、齋藤はすぐに前に手を伸ばし、しかも同じ場所をガン見。「ここにかっきーがいます。私の似顔絵を描いてくれています」、「かっきーが絵を見せてくるんです」と教室内の様子を解説。

「“一緒にいると感じる”じゃなくて、リアル過ぎて、もう隣にいるんです。本当に“いる”って思います」とビックリ。一方、梅澤は上を見上げ、「天井も見えるんですね」と感動の様子。「みんな可愛いです。こんな近い距離でメンバーを見られる機会はないです」と告げ、「空間も奥行きも臨場感があるので、混ざってます、完全に」とにっこり。

既に体験した遠藤は「一緒にいる感覚になります。わくわくしながら見ました」と、賀喜は「夢中になりすぎて、こっちも見てる!こっちも!こっちも!となりました。上も下もあるし、メンバーが右にも、左にもいるので」と笑顔を見せた。

ファンの“まざりたい”夢を実現させたVRコンテンツ『いつか混ざりたいものです』をぜひ体験してみて。

Information

Xperia View×乃木坂46 VRコンテンツ発表会
《開催日》2021年11月16日(火)
《出演》乃木坂46・齋藤飛鳥、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香
《場所》ベクトルスタジオ

元記事で読む
の記事をもっとみる