1. トップ
  2. ヘア
  3. 《ミニボブ×前髪なし》でおしゃれに。小顔見せが叶う大人ヘアスタイルのポイント

《ミニボブ×前髪なし》でおしゃれに。小顔見せが叶う大人ヘアスタイルのポイント

  • 2021.11.17
  • 12416 views

前髪なしのおしゃれなミニボブ特集

ボブはおしゃれ女子にも人気のヘアスタイルですが、ボブよりも少し短めの「ミニボブ」も高い注目を集めています。

ミニボブはショートヘアよりも長くボブよりは短いヘアスタイルのことで、ショートボブとも呼ばれる髪型です。

大人女性にも似合うスタイルが多くあるので、今回はおしゃれな前髪なしのミニボブについてご紹介します。

前髪なしのミニボブ|パーマ

カジュアルでおしゃれなミニボブ
カジュアルでおしゃれなミニボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カジュアルでおしゃれなミニボブ

前髪なしのミニボブは大人っぽい雰囲気を演出しやすいヘアスタイルで、パーマをかけるとより大人女性に似合う仕上がりになります。

前髪なしのためすっきりとしている印象のヘアスタイルですが、毛先にパーマをかけて遊ばせることで軽やかで、おしゃれ度も抜群のミニボブにできますよ。

さりげなく前下がりになるようカットされているため、小顔効果も期待できます。

やわらかい雰囲気のミニボブ
やわらかい雰囲気のミニボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)やわらかい雰囲気のミニボブ

パーマをかけてふんわりとしたシルエットにした前髪なしのミニボブは、大人可愛い雰囲気のヘアスタイルにしたい方にぴったりです。

ボリュームがあるヘアスタイルのため毛量が気になるという方にもおすすめで、前髪なしのためボリュームがあっても顔まわりが暗くなりすぎないのが魅力ですね。

ブラウン系のカラーにすることで、よりやわらかな印象になります。

上品な印象のミニボブ
上品な印象のミニボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品な印象のミニボブ

前髪なしのミニボブは、ナチュラルで上品な印象にすることもできます。

毛先にワンカールパーマをかけることでくるんとまとまり、きれいなシルエットとなり清潔感もありますね。

ミニボブはショートよりは長めですがボブよりは短いヘアスタイルのため首元がすっきりとしやすく、すらりときれいな首のラインを引き立たせて小顔効果も期待できます。

クールで大人っぽいミニボブ
クールで大人っぽいミニボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)クールで大人っぽいミニボブ

センターで髪をわけると、かっこいい雰囲気の前髪なしのミニボブにできます。

きれいなシルエットになるようにパーマをかけているため、スタイリングが簡単にできるのが嬉しいヘアスタイルです。

シンプルですっきりとしたシルエットのミニボブも大人女性には人気があり、存在感があるピアスやネックレスなどのアクセサリーと組み合わせてもおしゃれですよ。

ふんわりカールがおしゃれなミニボブ
ふんわりカールがおしゃれなミニボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりカールがおしゃれなミニボブ

暗髪の前髪なしのミニボブはクールな雰囲気のものが多いですが、パーマをかけてやわらかな雰囲気にすると女性らしさも演出できます。

襟足がすっきりするようにカットされているためメリハリがあるシルエットを作りやすく、おしゃれでスタイリッシュな前髪なしのヘアスタイルになりますよ。

メリハリがあるシルエットのミニボブにすることで小顔に見せることも可能です。

前髪なしのミニボブ|ストレート

シンプルなストレートミニボブ
シンプルなストレートミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルなストレートミニボブ

シンプルで落ち着きがあるストレートのミニボブは、上品で30代や40代の大人女性にもおすすめの髪型です。

すっきりとしたシルエットで前髪なしのヘアスタイルのため、丸顔さんとも相性がよくおすすめなんですよ。

さっぱりとしたヘアスタイルですが、やわらかなベージュ系のカラーでレディライクな仕上がりとなり、オフィス使いにもぴったりな前髪なしの髪型です。

外ハネがキュートなミニボブ
外ハネがキュートなミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネがキュートなミニボブ

シンプルなストレートミニボブでは物足りないという方は毛先が外ハネになるようにスタイリングするのも、おしゃれでおすすめです。

ミニボブの毛先に動きをつけるだけでもアクセントとなり、印象ががらりと変わりますよ。

また、髪をすべて耳にかけるのではなく少し残しておくれ毛のようにセットすると、こなれ感がアップします。

アシンメトリーなミニボブ
アシンメトリーなミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アシンメトリーなミニボブ

前髪なしのミニボブは小顔効果が期待できるヘアスタイルですが、さらにシルエットをひし形になるようにカットすることで、より小顔に見せやすくしてくれます。

ひし形シルエットのヘアスタイルは頭の形もきれいに見せてくれるので人気も高く、耳かけスタイルにすることで爽やかさも演出できますよ。

サイドが伸びて長めで気になるという場合は耳にかけてまとめるのもおすすめです。

ダークグレーのクールなミニボブ
ダークグレーのクールなミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ダークグレーのクールなミニボブ

大人女性に似合う暗髪のミニボブは落ち着いた雰囲気でクールさを演出できます。

サイドが長めですらりと縦ラインを強調でき、前髪なしのため丸顔さんに似合うポイントをおさえていますね。

また、大人女性からも人気があってトレンド感があるダークグレーカラーにすることで、暗髪でも抜け感がある仕上がりとなり、おしゃれ度も抜群のヘアスタイルです。

ナチュラルできれいめなミニボブ
ナチュラルできれいめなミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルできれいめなミニボブ

ナチュラルな前髪なしのミニボブは、シンプルできれいめな雰囲気で素敵ですね。

前髪なしのミニボブは丸顔さんに似合いやすいヘアスタイルですが、さらに根本を少し高さが出るようにセットすることでより丸顔さんにおすすめの前髪なしのミニボブになります。

サイドが長めのため、輪郭をさりげなくカバーできるのも魅力のヘアスタイルです。

前髪なしのミニボブ|黒髪

大人女性に似合う黒髪ミニボブ
大人女性に似合う黒髪ミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性に似合う黒髪ミニボブ

大人女性からも高い人気を集める黒髪ヘアですが、前髪なしのミニボブとも相性がよくクールできちんと感がある仕上がりになります。

きれいに前下がりにカットされているため小顔効果が期待でき、黒髪のためぐっと引き締まり子どもっぽく見られがちな方でも上品で大人っぽい雰囲気にできますよ。

黒髪でも前髪なしのシンプルなミニボブなら抜け感があるのも嬉しいポイントです。

すっきりとした耳かけミニボブ
すっきりとした耳かけミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)すっきりとした耳かけミニボブ

ぱつんと切りっぱなしカットのミニボブはシンプルで黒髪のため落ち着いた印象になります。

髪をすべて耳にかけることで顔まわりがすっきりとして、ダークトーンのヘアスタイルでも重くなりすぎないのがいいですね。

耳かけスタイルにすると伸びかけでサイドが長めになってしまったり、すっきりとさせて清潔感を演出したかったりできて便利です。

丸みがあって大人っぽいミニボブ
丸みがあって大人っぽいミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)丸みがあって大人っぽいミニボブ

黒髪の前髪なしのミニボブはクールで大人っぽい雰囲気がありますが、ふんわりと丸みがあるヘアスタイルにすることでやわらかな印象になります。

前髪なしのため丸みがあるシルエットにしても暗くなりすぎることがなく髪をセンターで分けることで、より小顔効果も期待できますよ。

重くなりすぎないよう襟足を少しだけすっきりさせるとバランスもよく、きれいに整います。

洗練されたオフィスにもぴったりなミニボブ
洗練されたオフィスにもぴったりなミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)洗練されたオフィスにもぴったりなミニボブ

前髪なしのミニボブは大人女性にも似合う仕上がりで、黒髪にすることで落ち着きがありオフィス使いにもおすすめのヘアスタイルになります。

さりげなく前下がりヘアにすることで小顔効果や大人っぽさも演出でき、おしゃれで洗練された印象にできますよ。

前髪なしと黒髪のため、内巻きのワンカールボブでも甘くなりすぎず大人女性にも似合います。

絶壁さんにもおすすめのミニボブ
絶壁さんにもおすすめのミニボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)絶壁さんにもおすすめのミニボブ

ふんわりとしたボリュームできれいな丸みがあるシルエットの前髪なしのミニボブは、絶壁さんにもおすすめのヘアスタイルです。

シンプルなミニボブながらもナチュラルできれいに整ったスタイルで、スタイリングに時間がかからない嬉しい髪型ですよ。

前髪なしの暗髪でもころんとしたシルエットのミニボブにすると大人可愛い仕上がりになりますね。

前髪なしのおしゃれなミニボブまとめ

大人女性におすすめの前髪なしのミニボブをご紹介しました。

前髪なしのミニボブは大人女性に似合うスタイルのものが多く、小顔効果が期待できたり首元がきれいに見えたりと魅力的な髪型です。

髪色や分け目の位置などでも印象ががらりと変わるので、おしゃれで自分に似合う前髪なしのミニボブを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる