1. トップ
  2. レシピ
  3. 火を使わない簡単お菓子レシピまとめ。子供も一緒に挑戦できる作り方もご紹介

火を使わない簡単お菓子レシピまとめ。子供も一緒に挑戦できる作り方もご紹介

  • 2021.11.17
  • 813 views

火を使わないお菓子レシピ集

お菓子を作る際に、火を使うと何気に後片付けが大変になりますよね。また子供と一緒に作る時は火を使わないレシピがあると安心です。そこで今回は簡単にできる火を使わないお菓子レシピを大公開♪

子供も一緒に挑戦できる人気の作り方も紹介します。火を使わないトースターやレンジ、冷蔵庫などでできるレシピをピックアップしました。早速どのようなものがあるのか見ていきましょう!

火を使わないお菓子レシピ|定番

レンジ簡単!カラメルミルクプリン

プリンは火を使って蒸すことが多いですが、こちらの料理はレンジで簡単に作れる人気の一品。

牛乳やゼラチンと合わせて冷蔵庫で冷やす時間はかかりますが、レシピ自体はとても簡単ですよ。カラメルもレンジで作れば火を使わないお菓子の完成です。

あとはお好みでホイップなどをトッピングして、おしゃれに仕上げてくださいね。

トースターで作るハニーバタートースト

ハニーバタートーストは、誰もが一度作ってみたいお菓子ではないでしょうか?

厚めにカットした食パンをトースターで焼いて、バターやアイスなどをたっぷり乗せるだけ。

食パンに切り込みを入れたら味が染み込んでさらに美味しく食べられますよ。

火を使わないお菓子で子供と一緒に楽しみましょう。お菓子だけではなく朝食にもおすすめの一品。

子供に大人気!スキレットパンケーキ

トースターで作れるおすすめのお菓子です。さまざまなトッピングを用意して好きなテイストにアレンジしてくださいね。

トースターでもしっかり膨らんで、見た目も美味しそうに見えます。スキレットならトースターに入れても問題ありません。

子供にはトッピング係になってもらうのも良いでしょう。火を使わないおすすめの一品です。

オーブンで手早くできるブルーベリーマフィン

マフィンはみんなに人気のあるお菓子ですよね。レシピを覚えておけばさまざまな材料で楽しめます。火を使わないので洗い物が少なくて済みますよ。

簡単にできてお菓子にぴったりな一品です。ブルーベリーはたっぷり使って甘酸っぱいテイストに仕上げましょう。

バニラエッセンスを入れると香りがよくなります。火を使わないお菓子の定番料理♪

簡単に作れる型抜きクッキー

ボウルではなくビニール袋に入れてお手軽に作れるレシピです。材料を合わせて冷蔵庫で冷やし、あとはオーブンで焼くだけ。

火を使わない人気の料理になりますよ。これなら火を使わないので、最初から最後まで子供とお菓子作りが楽しめます。

材料もシンプルなのでコスパのよいお菓子となるでしょう。オーブンではなくトースターでもよいかもしれませんね♪

火を使わないお菓子レシピ|アレンジ

優しい味わい♪スイートポテトケーキ

このレシピはレンジで簡単に作れる人気の料理です。さつまいもをレンジで加熱して柔らかくすれば、あっという間に仕上がります。

火を使わない料理は、とても楽ちんで毎日のお菓子作りに重宝するでしょう。

さつまいもは食物繊維が豊富で体にもよい食材ですよ。火を使わない作り方で健康的なお菓子を作りましょう。

美味しい!かぼちゃのバスクチーズケーキ

かぼちゃとクリームチーズの組み合わせは絶品で、一度食べるとくせになる美味しさです。

このレシピは火を使わない簡単にできる人気のお菓子となり、子供と一緒に楽しく作れます。

かぼちゃもレンジで柔らかくしているので、あっという間に完成しますよ。

火を使わないお菓子でイベントを楽しむのもよいでしょう。冷蔵庫で冷やして召し上がってくださいね。

ヘルシーなお菓子!人参蒸しパン

ホットケーキミックスを使ったお手軽にできる人気料理です。火を使わない手作りレシピでヘルシーなお菓子を作りましょう。

人参がたっぷり入っていて栄養的にもおすすめです。わざわざ蒸し器を使わなくても、レンジでパパッと手早く作れるのが嬉しいポイント。

シンプルな材料で栄養満点のお菓子を作ってくださいね。

濃厚なテイストな豆腐のチョコアイス

アイスなら火を使わなくても作れて、食後のデザートにも活用できます。しかも豆腐を使ったお菓子なので、栄養も摂取できるのが人気の秘密。

カカオやシナモンパウダーなどを使って本格的なテイストにしましょう。甘酒も入っているのでコクのある仕上がりになりますよ。

火を使わない簡単料理で、たくさん作り置きしておくと重宝するはず♪

子供も喜ぶ苺クッキークリームサンド

子供が1人でも作れそうな人気のお菓子です。見た目もおしゃれでおもてなしにもぴったりですよ。火を使わない分あっという間に完成します。

簡単にできて美味しいお菓子は、子供も大喜びするでしょう。冷蔵庫で1時間以上冷やすと美味しく食べられます。

早く食べたい人は冷凍庫を使っても良いですよ♪いちごの甘酸っぱさがアクセントです。

火を使わないお菓子レシピ|変わり種

イベントにも使えるスイートパンプキン

柔らかくしたかぼちゃをつぶして、残りの食材を全て混ぜ合わせて作る簡単なお菓子です。

火を使わないレシピは後片付けも楽ちんで、毎日のお菓子作りが楽しくなりますよ。火を使わないお菓子のレパートリーを増やしておくと、何かと重宝するでしょう。

子供にも人気のお菓子で食物繊維もたっぷり摂取できます。おしゃれにトッピングしてイベントにも使えますよ♪

絶品!パインとオレンジのフローズンヨーグルト

パイナップルやオレンジのフルーツをたっぷり使って、美味しく仕上げた料理です。

ヨーグルトもふんだんに使えば、火を使わないお菓子が作れます。あっさりしているので食後のデザートなどにも使えますよ。

一度冷凍庫で凍らせてからジューサーで攪拌し、シャーベット状にして食べる人気のお菓子です。火を使わないおすすめのレシピですよ。

スパイスを使ったリンゴのお菓子

りんごを半分にカットしてからくり抜き、味付けして焼くだけの人気のお菓子です。

誰でも簡単に作れる火を使わないレシピで、スパイスの香りがキッチンに漂います。

りんごの甘酸っぱいテイストとピーナッツバターが最高の組み合わせとなり、一度食べるとやみつきになりますよ。

これなら一度作れば次からはレシピを見ずに作れるでしょう。

おしゃれで簡単に作れるフローズンポッキー

ポッキーをレンジで加熱し、いかだのように4本くっつけて作る人気の料理です。見た目も華やかになりイベントにも使えるおすすめの一品。

これなら子供が1人で作れ、大満足してくれますよ。お菓子作りは簡単なものから始めて、作るのが楽しいと思わせるのがポイント。

可愛くできて子供たちも大喜びするでしょう。火を使わないので安心ですね♪

キラキラ可愛い!フルーツドームゼリー

フルーツがたっぷり入った人気のレシピです。耐熱ボウルに缶詰の汁とゼラチンを入れてレンジで加熱し、果物を入れてから冷蔵庫で冷やすだけの簡単な一品。

火を使わないお菓子としてぴったりなレシピですよ。見た目も華やかになり子供たちに人気のお菓子となるでしょう。

みんなでワイワイシェアしながら食べてくださいね。誕生日にもぴったりな料理です。

火を使わないお菓子レシピまとめ

子供たちと一緒に作るのなら、やはり火を使わないレシピがあると安心ですよね。ここで紹介したお菓子は、どれも人気で簡単に作れるものばかりです。

火を使わないことで洗い物も少なくなり、楽に作れてあっという間に完成しますよ。これらの料理は年中作れて、さまざまなシーンでも役立ちます。簡単なのに華やかに見えるお菓子があるとよいですよね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる