1. トップ
  2. おでかけ
  3. お値段以上!「鉄板焼き と文字」で感動ステーキ【一番町】

お値段以上!「鉄板焼き と文字」で感動ステーキ【一番町】

  • 2021.11.17
  • 1606 views

こんにちは!地域特派員のHanamamaです。

最近無性に美味しいお肉が食べたい欲に駆られて、青葉区一番町に今年7月オープンしたばかりの気軽に鉄板焼きステーキがいただけるお店「鉄板焼きと文字(ともじ)」へ行って来ました。

出典:リビング仙台Web

なんともユニークな店名!!一度聞いたら忘れないですね~

出典:リビング仙台Web

お店の外には写真付きのメニューが見れるので嬉しい!

鉄板焼きを日常使いに!という想いから生まれたお店
出典:リビング仙台Web

カウンター席のみの店内!目の前でステーキを焼いているのでアツアツをいただけます。

お席でメニューをじっくりのチェック~

出典:リビング仙台Web

こちらはオススメのメニュー

出典:リビング仙台Web

サーロインステーキをメインにハンバーグやハラミそして仙台牛もお手頃価格!! どれも美味しそうで迷ってしまいます汗

迷ったあげく....私はこちらをいただきました。

出典:リビング仙台Web

と文字ステーキ&ハンバーグ1,480円

とにかくサーロインはやわらかくて焼き加減が絶妙! 仙台牛入りのハンバーグもジューシーでサラダや目玉焼き、さらには牡蠣のスープまで付いてこのお値段! 欲張りさんにはぴったりの人気セットです♪

自家製の醤油ベースのソース、ワサビと岩塩もありましたが私は塩胡椒のみのそのままのお肉が本当に美味しくてほとんどソースいらずでした。 *汁物は季節毎に替わるそうです。

夫は、はらこ飯が好きなのでこちらをチョイス!

出典:リビング仙台Web

と文字ステーキ&はらこ飯1,280円!! *スープもしくはお味噌汁も付きます

本当にこんなに安くていいんですか? コスパ最強ですよね~びっくりです!!

そして.....

サーロインステーキファンにさらにお得な情報!
出典:リビング仙台Web

300gボリューム満点サーロインステーキ1,500円「エアーズロック」は11月末までやっているそうなので、また来たいなぁ~

お隣には系列店「お惣菜屋と文字」

そしてこちらのお店の隣に同時にオープンした系列店「お惣菜屋と文字」さんにも帰りに寄らせていただきました。

出典:リビング仙台Web

たくさんのお惣菜が楽しめます。お隣のお店からのハンバーグもテイクアウトできる時もあるようですよ~

出典:リビング仙台Web

このようにカスタムチョイスできるお弁当いいですよね~ この近辺はオフィスもあるのでランチにテイクアウトされる方も多いようです。 夜も20:00迄営業しているので夕食にもいいかも!

こんなお水のサービスも嬉しいですね オーダーを待っている間にほっと一息できます。

出典:リビング仙台Web

今回は鉄板焼と文字(ともじ)さんとお惣菜と文字(ともじ)さんまで知る事ができて、お腹も心も満腹で大満足!!

今まで「鉄板焼き」というと、私は記念日やお祝い事で行くイメージでしたが、ここなら普段も気軽に利用できますね。私達の隣のお席でも女性同士がお酒とステーキをゆったり堪能されていました。 「今日は絶対美味しいステーキをいただきたい!しかもお手軽に♪」そんな日にぴったりのお店でした~

DATA

鉄板焼と文字 宮城県仙台市青葉区一番町4-5-44 022-265-1025 11:00〜21:00(ラストオーダー20:30 不定休 席数:14席/全席禁煙 駐車場なし アクセス:地下鉄南北線勾当台公園駅より徒歩約6分 https://www.instagram.com/t.teppan_sendai/

元記事で読む