1. トップ
  2. 恋愛
  3. ピュアがイイ♡女性慣れしてない男性の行動3パターン

ピュアがイイ♡女性慣れしてない男性の行動3パターン

  • 2021.11.17
  • 1885 views

あなたは女性慣れしてない男性について、どんなイメージを持っていますか?結婚するなら、ピュアで誠実な女性慣れしていない男性がいいと思っている女性って、結構多いのです。

そこで今回は、「女性慣れしてない男性」確定の特徴的行動を3つご紹介します。早速、チェックしていきましょう!

目線を合わせない

話していても、目線が合わない男性っていませんか?会話しているはずなのにどこか遠くを見ているような…、視線が合わないってちょっともどかしさを感じますよね。でもそれは、彼の照れ隠し!

「話していて、視線が合わせることができない。ジロジロ見るのも恥ずかしいし、でも見ないと失礼かなとも思うし、難しい」(20代男性・製造業)

女性慣れしてない男性は、目線を合わせて話すのが苦手です。目線を合わせるのが恥ずかしくて、目線が合いそうになるとつい逸らしてしまいます。

会話が苦手

話していても、すぐに無言になってしまう男性っていませんか?無言でいても心地良い…なんて関係に憧れますが、初対面などまだまだ2人の関係が深くない時期の無言の時間は、なんだかドキドキしてしまうものです。

「理系出身の彼と出会った頃、会話が続かなくてこちらもドキドキしてしまいました」(30代女性・経理関係)

まさにその彼は、女性慣れしてない男性です。目が合うだけでも恥ずかしいのに、会話をするとなるとさらに緊張してしまうのです。またどんな話をしたらいいのか分からなくなって、挙動不審になってしまうこともあるので、観察してみましょう。

そんな不器用さを見つけたら、ぜひ優しいまなざしで彼の成長を待ってあげてくださいね。

LINEがそっけない

やりとりをしている男性が、LINEで絵文字やスタンプを全然使わないなと感じたことはありますか?絵文字やスタンプを使わないからといって、怒って機嫌が悪いわけではありません。

女性慣れしてない男性は、そもそも女性とのLINEのやり取りにも慣れていません。そのため絵文字やスタンプを使わず、業務連絡のようになってしまうことが珍しくないのです。

女性慣れしてない男性は、今まで女性と接する機会が少なかった分、不器用で心配になってしまうことも多々あります。しかしピュアなところがかわいいですし、付き合ったら誠実なので、きっとあなたを一途に想ってくれることでしょう。

誠実なお付き合いがしたいという人は、周りにいる「女性慣れしてない男性」にぜひ注目してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる