1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子育てで忙しくしていると…「ちゃんと家事しろよ」夫にイラっとした瞬間5選

子育てで忙しくしていると…「ちゃんと家事しろよ」夫にイラっとした瞬間5選

  • 2021.11.17
  • 2865 views

皆さんは旦那さんに少しの事でイラっとした経験はありますか? 今回はそんな、夫にイラっとした瞬間5選をご紹介します。

朝帰りを辞めない夫

結婚してすぐから毎週朝帰りをしていることにイラっとします。 朝帰りをしているので休日は1人ですし、一緒に遊びに行きたいと思っても寝てばかりで結局1人で出かけることになる。 (33歳)

しんどいアピールがすぎる夫

少しお腹や頭が痛かったり、微熱があると大げさに「あー、しんどい」を連呼するる時がイラッとします。 そして何もせず、その辺にゴロゴロしている。 そんなに体調悪いなら、早く布団に入って寝ればいいのに!と思う。 (44歳/主婦)

タバコ最優先な夫

生活の一つ一つのアクションの前後にタバコを吸う夫にイライラします。 例えばご飯を食べる前、後、お風呂に入る前、後、とタバコを吸います。 こちらは子どもの機嫌に合わせてすぐに動きたいのに、夫は自分のタバコを吸いたい欲に合わせて動くのでイライラします。 (27歳/会社員)

用意周到すぎる夫

買い物の仕方が全く違うところ! 夫は何か一つ買うのにも調べに調べてから購入します。 店も何軒か回ってどこが一番安いか入念に調べます。 私はとりあえず欲しい時に欲しいものを早く手に入れたいタイプなので、なかなか購入しない夫にイラっとします。 (44歳/主婦)

家事の事を一つもわかってない夫

子どもの夜泣きがひどくてまとまった睡眠もとれずにいたころ…。 なかなか掃除などが手につかず、「家事をちゃんとしろよ」と、家事がおそろかになっていることを指摘されて、自分は寝ているのに、とイライラしました。


いかがでしたか?

皆さん結構イラっとしてしまった経験はあるようです。 一緒に住んでいるからこそ思いやりが大切ですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる