1. トップ
  2. 恋愛
  3. こりゃたまらん!全男性が好きな ”超あざとい表情” って?

こりゃたまらん!全男性が好きな ”超あざとい表情” って?

  • 2021.11.17
  • 1791 views

「あざとい、だけどかわいい」そんな表情は、男心をがっちり掴むもの。 彼とふたりきりのときの必殺技として、あざかわフェイスを練習しておきましょう♡ 今回は、男性に人気すぎる「超あざとい表情」を4つご紹介します。

上目遣い

あざといけれど男性をキュンとさせる効果が抜群なのは、上目遣いです。 ふとした瞬間に女性から上目遣いをされると、男性は「あざといな〜」と思いながらもキュンとするのだとか。 高低差のある場所や何かをお願いするシチュエーションがあれば、さりげなく取り入れてみましょう。

首をかしげてきょとん顔

軽く首をかしげて、きょとんとした表情をするのも「小動物みたいでかわいい」と男性から人気です。 彼から話しかけられたら「ん?」と首をかしげながら振り向いて、不意打ちのかわいさでドキッとさせましょう。 ほかにも、首をかしげながら真剣に地図を見ている姿なども「守ってあげたくなる」と男性の目には魅力的に映るようですよ。

ふくれっつら

口を尖らせて頬を軽くふくらませるふくれっつらも、さりげなく使えば男心をわし掴みにできます。 彼にからかわれたときなど、怒った表情を見せたいときには子どものようなふくれっつらをしてみましょう。 いじけたり拗ねて見せたいときには、ふくれっつらをしながら困り顔をすると効果的ですよ。

恥じらう表情

恥じらいのある女性に好感を持つ男性は多いです。 顔を手で隠したり、ほてった顔を手で仰ぎながら照れている表情は、男心をくすぐってやまないのだとか。 ほかにも、恥ずかしそうに微笑む、はにかみ笑顔に思わずキュンとするのだそうですよ。


男ウケを狙うなら、表情をコロコロ変えてあざとかわいさをアピールするのがポイントです。 あざとい表情は「計算でやっている感」が出ると逆効果なので、あくまでさりげなく取り入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる