1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまで対象外?好きな人ができても「友達止まり」な女性の共通点3つ

いつまで対象外?好きな人ができても「友達止まり」な女性の共通点3つ

  • 2021.11.17
  • 737 views

好きになった男性と必ず付き合える女性もいれば、どんなに頑張っても付き合うまでは進展しない女性もいるはず。

仲の良い友達になれたのに、そこから進展できないのは悔しいですよね。

今回は、友達止まりな女性の共通点を3つご紹介します。

ほかの男性と比べるような発言をする

好きな人と話しているときに、無意識にほかの男性と比較して話していることはありませんか?

聞いている側からすれば、比較されているのは言葉の端々からわかることも。

元カレや周りの男友達と比べるようなことを言っていないか、振り返ってみましょう。

自分の非を認めず謝れない

意地っ張りな人や、プライドが高い人は、自分の非を認められない傾向があります。

なんでも謝るのもいいことではありませんが、謝罪ができるどうかに、その人の真価が問われているいといっても過言ではありません。

自分が悪いときには非を認め、その場で謝れる女性からは、誠実さを感じるでしょう。

自分を客観視してみると、悪い部分が見えてくるかもしれませんよ。

付き合う前から重い

好きな人ができると、その人のことで頭がいっぱいになる人もいるでしょう。

心のうちにとどめておく分には問題ありませんが、それを態度に出すのはNG。

付き合う前から返信の催促をしたり、私生活に干渉したりすると、男性はうんざりするはず。

さらなる束縛が待っているのかと思うと、それ以上距離を縮めたくないという男性も。

重くなりすぎないよう心がけましょう。

原因はどこにある?

好きな人ができても友達止まりになるのには、なにかしら原因があるはず。

自分をしっかり見つめ直し、改善しようとしなければ永遠にそのままかも。

幸せな恋愛のため、一歩踏み出してみましょう。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる