1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人としてできてるな...「性格美人」が最終的に勝つ理由

人としてできてるな...「性格美人」が最終的に勝つ理由

  • 2021.11.17
  • 897 views

モテるためには顔がよくないといけないと思っていませんか?
実は顔がかわいい女性よりも、性格美人の方が最終的には気になる男性をゲットしやすいのです。
そこで今回は性格美人が最終的に勝つ理由をご紹介します。

安心して紹介できる

美人でも人に紹介することで周りから羨まれるので、男性にとっては鼻が高いでしょう。
しかし、どれだけ美人でも人への態度が不愛想だったり、常識がなっていなければ、自慢の彼女とは言えません。
そのような女性よりも、家族や友人に紹介したときも笑顔で愛想が良く、常識的なマナーを身に付けている人の方がとても魅力的なのです。

マナーがあるから恥ずかしくない

性格美人は常識的なマナーを身に付けていますし、ビジネスマナーや食事のマナーなども頭に入っています。
そのため、誰に紹介しても恥ずかしい思いをすることがないのです。
マナーがなっていない女性だと「本当にこの子でいいの?」と周りに反対されることも。

自立している

性格美人は経済面でも精神的にも自立しているのが特徴です。
恋愛に依存することなく、自分の時間も大切にしています。
男性は好きな女性のためなら何でも力になりたいと思っているのですが、自分で何もできない女性に対してはあまり魅力を感じないのです。
経済的にも精神的にも自立している女性だと、一緒に支え合って生きていけると感じられるので、最終的に勝者となるのです。

男性を立てられる

現代では男性も女性も平等の時代となっていますが、それでも男性は知り合いの前では自分を立ててほしいと思っているものです。
外見に自信がある女性は、彼の失敗談を話して人前で貶めることも。
男性はプライドが高い生き物でもあるので、周りの人に自分の失敗談を笑い話のように表されることを嫌う傾向があります。
性格美人は男性をしっかり立てられますし、彼の自尊心も保つことができます。
男性はそんな彼女の隣にいることを、心地よく感じているのでしょう。


いかがでしたか?
男性的には誰に紹介しても恥ずかしくないことが重要なポイントのようです。
最終的に気になる彼の隣を勝ち取るためにも、まずは自分の行動を見直してみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる