1. トップ
  2. レシピ
  3. 知って実践。はちみつレモンで疲労回復&美肌に。

知って実践。はちみつレモンで疲労回復&美肌に。

  • 2015.7.28
  • 3097 views

部活をしていた学生時代。

レモンのはちみつ漬けを食べませんでしたか?

そんなレモンのはちみつ漬けには、疲労回復や、美肌効果があるんです!!

今回は、はちみつレモンの効能と作り方をご紹介♡

はちみつレモンの効能

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

レモンに含まれるクエン酸は、酸性になった血液を、弱アルカリ性に整えてくれるため疲労回復につながります。

はちみつに含まれるブドウ糖は、体内での吸収率が高く、エネルギーへの変換のスピードが早いため、疲労回復に最適です!

スポーツや、部活動の時に食べられるのはそのためなんです!

http://beauty-matome.net/skin/soy-milk-skin.html

はちみつはビタミンB1やB2を多く含み、健康食品としても知られています?

また、古い角質を落とすピリーリング効果もあり、新しい細胞を生成する力が高まり美肌効果が得られます♡

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

レモンのはちみつ漬け作り方

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

レモンを薄〜くスライスします。

瓶に詰め、レモンが少し浸るくらいまではちみつを入れる。

2日ほど漬けておくと、レモンにはちみつが染み込んで美味しくなります♡

このように、水や炭酸水で割ってドリンクにするのもオススメです!!

さっぱりして飲みやすいですよ♡

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

はちみつレモンは、冷蔵庫の保存で半年以上持つそうです!

簡単に作れて、日持ちもする所が嬉しいところ♡

今年の夏は、はちみつレモンで乗り切りましょう!!

是非、作ってみてください◡̈♥︎

bye_bye♡

の記事をもっとみる