1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサーに恋は難しい? 恋愛を邪魔しちゃう「大人の理由」と解決策♡

アラサーに恋は難しい? 恋愛を邪魔しちゃう「大人の理由」と解決策♡

  • 2021.11.17
  • 1206 views

若い頃は後先考えない感情だけの恋愛ができたもの。でも大人になった今、恋愛が難しい…と感じることはありませんか?そこで今回は、恋愛を邪魔しちゃう「大人の理由」とその解決策をご紹介します♡

付き合う前に結婚を意識してしまう

アラサー女子に多いのが、「恋愛に入る前に『この人と結婚できるか?』を考えてしまう」というお悩み。純粋に恋愛を楽しめない大きな原因です。

解決策としては、自分がまず「結婚相手を探しているのか」、それとも「純粋にいま恋愛を楽しみたいのか」…どちらの気持ちが強いかを理解することです。
アラサーになってから付き合った人と一生添い遂げなくてはいけない訳ではありません。勇気を出して、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

同じ職場の人を好きになった!

アラサー女子の出会いの場で、一番多いのはやはり仕事関係の人です。しかし、仮に同じ職場の人を好きになった場合、仕事が絡んでくるためなかなか踏み出せないものですよね。

職場や周りの人たちに迷惑をかけたくない!という場合は、付き合っていることを公表しないのも一つの手です。あくまで仕事は仕事、恋愛は恋愛、と割り切ることを心掛けましょう。

年下男子を好きになった!

ひたむきで可愛らしい年下男子…そうして面倒を見ているうちに好きになってしまったというケースもあるでしょう。しかし、年齢差があればあるほどなかなか勇気が出ない、なんてことも…。

もし相手が未成年の場合は、彼が大人になるまで待つのが得策と言えます。逆に、彼が成人している場合は、特に躊躇する必要はないのです。
彼の隣を歩く勇気が出ない…という人は、まず自分磨きから始めましょう!自分に自信を持つことが恋を成就させる第一歩かもしれません♡

そもそも出会いがない…

アラサーになってから、いろいろな異性と出会うタイミングがぐっと減った…というお悩みを持つ方も多いと思います。では、恋するアラサー女子のみなさんはどこで出会いを見つけたのでしょうか?

一番多いのはやはり仕事関係のようです。その次に多いのは、趣味の関係で知り合った友達や、合コンなどの男女の出会いの場、となっています。
出会いがない…と縮こまってしまう前に、自分から出会いに行くという姿勢が大切です!

まとめ

アラサー女子の恋愛の悩みは絶えないもの。とは言え、まだまだ現役!
大人の理由からくる障壁はあれど、それを超える姿勢で恋愛を成就させちゃいましょう♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

元記事で読む
の記事をもっとみる