1. トップ
  2. グルメ
  3. クリスマスはおしゃれなデザートを作ろう。パーティーにもぴったりの簡単レシピ

クリスマスはおしゃれなデザートを作ろう。パーティーにもぴったりの簡単レシピ

  • 2021.11.16
  • 1060 views

おしゃれなクリスマスデザート特集

毎年やってくるクリスマスですが、毎回どのようなデザートを作れば良いのか悩んでしまうのではないでしょうか?

おうちでいつもクリスマスイベントしている家庭は特にマンネリしてしまいますよね。そこで今回はクリスマスにピッタリな、おしゃれデザートのレシピを大公開♪

パーティーにもぴったりの簡単な作り方のものをピックアップしました。早速どのようなクリスマスデザートがあるのか見てみましょう。

おしゃれなクリスマスデザート|定番

大量に作れる!バナナココアマフィン

マフィンだと食材を合わせてオーブンで焼くだけで簡単にできるデザートです。

クリスマスらしくビスコなどをトッピングして、おしゃれにしてくださいね。バナナとココアマフィンは相性の良い組み合わせです。

一度にたくさんの量が作れてクリスマスパーティーにも使えますよ。好きなフルーツを盛り付けても良いでしょう。

ツリー風にするクロカンブッシュ

子供に人気のクロカンブッシュは、シュークリームをツリーのように組み立て作るおしゃれなレシピです。

崩れないようにピックで固定して作るとやりやすいですよ。クリスマスデザートとして定番の料理なので、ぜひ今年に作ってみてはいかがでしょうか。

フルーツもトッピングすればおしゃれなデザートに見せられます。最後に雪化粧して素敵に仕上げましょう。

ふわふわ!美味しいチョコレートムース

簡単にできるレシピとして、チョコレートムースのデザートはいかがでしょうか?

いちごをトッピングすればバランス良いテイストになりますよ。クリスマスに合うトッピングにして可愛く仕上げましょう。

保育園の子供にも人気のデザートになりますよ。ふわふわな食感がとても美味しいクリスマスのお菓子となるでしょう。

定番のデザート!チョコレートケーキ

チョコクリームをたっぷり使用して作る人気のデザートです。クリスマス仕様にトッピングしてフルーツなど盛り付けてくださいね。

これなら子供のテンションがアップして、楽しいクリスマスパーティーができるでしょう。レシピ通りに作れば失敗なく作れるはず。

ピックは100均のものでも良いかもしれませんね。できるだけ華やかにするのがポイント。

簡単にできるレシピ!雪だるまスノーボール

クリスマスには簡単にできるデザートがあると助かりますよね。さらに子供と一緒に作れるようなデザートがあると楽しめます。

シンプルな作り方ですが、おしゃれなクリスマスデザートになるでしょう。アイシングで人気のデザインにすればクリスマスらしくなりますよ。

パウダーも振りかければ雪だるまのような仕上がりになります。

おしゃれなクリスマスデザート|アレンジ

チョコがたっぷり!ミニパンケーキタワー

ミニパンケーキをたくさん作ってクリスマスツリーのように仕上げたデザートです。

チョコクリームをたっぷりかけてデコレーションすれば、おしゃれに見せられます。

これなら簡単にできるレシピなのでクリスマスデザートに重宝します。パンケーキはみんなに人気のお菓子で楽しくシェアできますよ。

いろいろなトッピングで豪華にしましょう。

簡単にできる!クリスマス仕様のかわいいプリン

プリンを作って簡単にクリスマス風にトッピングした人気のレシピです。ザーネワンダーやフルーツを使えば、おしゃれに見せられます。

雪だるまのお菓子もトッピングしてクリスマスのイメージにしましょう。プリンならたくさん作れるデザートとしておすすめです。

みんなでワイワイ食べられる料理なので、ぜひ試してみてくださいね。ゼリーを入れてキラキラにしても♪

かわいいレシピ!簡単カップシフォンケーキ

カップで作るコンパクトなシフォンケーキはとてもおしゃれで、クリスマスらしさが出ます。

この料理はみんなに人気があるので、クリスマスデザートとしておすすめ。クリームやトッピングアイテムで素敵に工夫してみましょう。

カップならシフォンケーキも失敗しづらく、おしゃれに見せられます。1人でもペロリと平らげられそうなデザートです♪

みんなで楽しく食べられる!スコップケーキ

簡単にできるレシピとして人気なのが流行りのスコップ系デザートです。フルーツもたっぷりトッピングして華やかにしましょう。

クリスマスケーキをみんなですくいながら食べると美味しさもまた変わってきますよ。

おしゃれなトッピングで素敵なデザートにしてくださいね。スポンジは市販のものを使えば簡単に作れますよ。

人気のレシピ!ベイクドチーズケーキ

12cmくらいの1人用デザートをクリスマスに作ってみてはいかがでしょうか?おしゃれな印象になり、おもてなしにも使えるレシピです。

丸いベイクドチーズケーキが独り占めできると思うとテンションが上がるでしょう。

クッキーやフルーツを合わせておしゃれに盛り付けしてください。小さなデザートがとても可愛らしく、おすすめの一品です。

おしゃれなクリスマスデザート|変わり種

美味しい!ロータスビスケットのブラウニー

チョココーヒーのビスケットをブラウニーの上にトッピングして、作るおすすめのレシピです。

ブラウニーはクリスマスデザートとしても人気なので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?簡単に作れてビスケットがおしゃれに見せてくれます。

子供にも人気のおすすめ料理ですよ。人数分以上に作れるのでパーティーにもピッタリな一品です。

絶品!ショコラケーキのせヨーグルトバーク

クリスマスにぴったりなショコラケーキをトッピングして、おしゃれに仕上げた人気のレシピです。

少しビターなテイストに、ヨーグルトのさっぱりした味わいがベストマッチします。

ベリー系のフルーツを合わせれば、さらに相性が良くなりますよ。クリスマスデザートにすれば簡単にできて素敵な雰囲気になります。

ツリーの形をしたおしゃれなチョコパイ

クリスマスにチョコパイを手作りして、おしゃれに仕上げた簡単なレシピです。手作りしても簡単にできるのでおすすめですよ。

市販の冷凍パイシートを使えばお手軽にデザートが作れます。星型で穴を開けてかわいく仕上げてくださいね。

チョコレートを挟んで焼くだけなので料理が苦手な人でも作れます。子供と一緒に作るのも良いでしょう。

栄養満点!野菜ワッフルのクリスマスツリー

最後は野菜を使った簡単にできるデザートレシピです。チーズもかけてそれほど甘くないデザートとして人気ですよ。

おしゃれに盛り付けてクリスマスツリーのようにしてみてくださいね。野菜も摂取できて美味しく食べられます。

甘いものが苦手な人にもぴったりな一品です。粉砂糖をかけておしゃれにするとプロのような仕上がりになりますよ♪

子供と作れる!トナカイのミニドーナツ

ミニドーナツで簡単に作れるレシピはいかがでしょうか?ツノはプレッツェルを使って、かわいくトナカイ風にしています。

お手軽に食べられるデザートとして人気のレシピですよ。素敵なプレートに乗せれば手の込んだレシピのように見えますね。

子供と一緒に作るのにぴったりな作り方です。大量に作りたいときにも重宝しますよ!

おしゃれなクリスマスデザートまとめ

今年のクリスマスに簡単にできる人気のデザートを紹介しました。

これらはどれもおしゃれに見えて、みんなが喜んでくれるものばかりです。カテゴリにそれぞれ分けていますが、好きなものをチョイスしてみてくださいね。

みんなで楽しくシェアできるようなものや大量に作れるものばかりなので、好きなシーンで活用してみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる