1. トップ
  2. 恋愛
  3. 断捨離すべきはダメ男!?行動と考え方で人生は好転する!

断捨離すべきはダメ男!?行動と考え方で人生は好転する!

  • 2021.11.16
  • 6443 views

浮気性やお金にだらしないなどダメ男にも様々なタイプがありますが、そんなダメ男に惚れてしまって苦しい思いをしている女性は多いようです。どんなに好きでも、自分を幸せにしてくれそうもない男性にいつまでも執着していると、人生がどんどん良くない方向へ転落していってしまうかもしれません。ここでは、人生を上向きに変えるために必要な行動と考え方について紹介します。

ダメ男への執着は、中毒と一緒

身体に悪いとわかっていても、お酒やタバコを辞められない人っていますよね?どうして辞められないのかというと、それは中毒症状を起こしてしまっているからです。ダメ男にハマってしまっていて抜け出せないで原因も、それに近いものがあると言えるでしょう。

脳がこの人がいることで快楽を得られると勘違いしているので、なかなか離れることができなくなっているのです。

中毒者がどうやって、お酒やタバコやギャンブルや薬物をやめていくのか、そのプロセスについて勉強してみると、ダメンズな彼から卒業するための方法がわかってくるかもしれません。

未来のあなたの声をキャッチして!

10年後、20年後のあなたは、誰と一緒にいるでしょうか?ダメだとわかっている彼と一緒にいる自分の姿が、リアルに想像できるでしょうか?

...おそらく、答えは「NO」でしょう。人間は、そう簡単には変わりません。あなたは彼に「変わって欲しい」と願っているかもしれませんが、おそらくそれは叶わないでしょう。だとしたら、ダメなままの彼と10年後も寄り添っていて、相変わらず苦しめられていることになります。

「そんな男、好きなのは今だけだよ!もっと素敵な人と出会えるのだから、早く忘れちゃいなよ!」という、未来の自分からのメッセージを、ぜひ受信してみてください。

ダメ男にいつまでも執着してしまう理由は、こんな彼でも「いつか自分のために生まれ変わってくれるかもしれない…」と、微かな期待を抱いているからでしょう。

しかし、それはほぼ100%叶いません。未来の自分からの切実なメッセージに、耳をすませてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる