1. トップ
  2. 恋愛
  3. そのままでいいの?ダメ男にハマりやすい女性の特徴3つ

そのままでいいの?ダメ男にハマりやすい女性の特徴3つ

  • 2021.11.16
  • 826 views

今度こそ……!と思っても、好きになる人はいつもダメ男ばかり……とお悩みの方はいませんか?

もしかすると、その原因はあなた自身にあるのかもしれません。

今回は、ダメ男にハマりやすい女性の特徴をご紹介します。

当てはまっているか、チェックしてみてくださいね。

1:困っている人を放っておけない

「私、困っている人を見たら放っておけないんです。おせっかいな性格もあって、ついついなんでもしてあげたいって思っちゃって。

そのせいか、彼氏はいつもダメ男で、幸せを実感したことはほとんどありません……。どうしたらいいか迷走してます」(23歳女性/ネイリスト)

困っている人を見ると放っておけないという女性は、優しい心の持ち主。

ですが、ダメ男はそんな優しさに漬け込むことがあるよう。

ほかの人には見放されることも多いからか、優しくしてくれる女性には甘えたくなるのだとか。

また、優しい女性は、尽くす傾向があります。

そんな至れり尽くせりな状況に、ダメ男もますます手放したくなくなるのでしょう。

2:恋愛経験が少ない

「過去にお付き合いしたのが1人しかいなくて、男性に対してどう接すればいいのか、いつもよくわからないんです。

そんな私が出会う男性はいつもダメ男ばかりで、なかなか素敵な彼氏ができません……」(26歳女性/事務)

恋愛経験が少ない女性は、男性を見る目が養えていないといえるでしょう。

そんな状況では、出会う男性みんなに対して真剣にとらえがち。

ダメ男はそんな、男性経験が少なそうな女性を狙うこともあるのだとか。

まずは多くの男性と知り合って、どんな男性がダメ男なのかを知りましょう。

友達を作るような感覚で、出会いの場に足を運んで見てはいかがでしょうか。

3:自分の意見を言えない

「周りの人の顔色がすごい気になって、あまり自分の意見を言えないせいか、好きな人にもいつも振り回されてしまってます。

とくに好きな人には嫌われたくないから、友達以上に顔色うかがっちゃうんですよね。友達からすると、私の彼氏っていつもダメ男みたいです」(25歳女性/保育士)

嫌われたくないからと、自分の気持ちを抑えこんでいる女性は、ダメ男に振り回されやすいよう。

周りの顔色をうかがうクセがついてしまうと、自分の意見や考えがわからなくなることも。

何事に対しても、自分の意見を持てるよう意識してみましょう。

自分を持っている女性を好む男性も多くいるようですよ。

素敵な恋愛がしたいなら

一度ダメ男との恋にハマると、なかなか抜け出せなくなるのだとか。

どんどんダメ男を寄せ付ける性格になってしまうのかもしれません。

思い立ったときに、変わっていくよう心がけることが大切ですよ。

少しずつでも大丈夫、素敵な恋愛をつかみましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む