1. トップ
  2. レシピ
  3. 仕事帰りについで買い!【無印良品】人気の手抜き夕食メニュー

仕事帰りについで買い!【無印良品】人気の手抜き夕食メニュー

  • 2021.11.16
  • 1654 views

仕事で疲れた日は、夕食をサクッと済ませたいですよね。今回は、おいしい食品がそろう【無印用品】より人気の夕食メニューをご紹介いたします。忙しい日や、やる気の出ない日は、手軽で簡単に手抜きメニューに頼りましょう♡

だし汁しっかっりと「松茸と鶏肉のごはん」

だし汁がしっかり濃厚で、昆布の香りが食欲を注ぐ「松茸と鶏肉のごはん」。一から食材を準備するのは大変ですが、パウチに入った味付きの具材を研いた米をあわせて炊飯するだけです。ご飯が余ったら、翌朝の朝食やお弁当にも使えるので忙しい朝にも大活躍しますよ。

簡単!お湯を注ぐだけで完成「揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」

どんなに忙しくても夕飯には、お味噌汁が必須の家庭もあるのではないでしょうか。お味噌汁はシンプルな調理工程に見えつつも、案外と手間暇のかかるメニューです。「揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」は、フリーズドライ製法だけにお湯を注ぐだけでさっと溶け、簡単に具だくさんの味噌汁ができます。難しい分量の調節や具材のカットも必要ないのがうれしいいですよね。

冷え切った身体温まる「火鍋」

身体の冷え切った寒い日は、身体の芯から温まる「火鍋」がおすすめです。1人前のお鍋は準備が大変ですが、鍋の素である「火鍋」を使えば、冷蔵庫に余った食材や、カットされている野菜を入れるだけOK。本格的な旨みと辛みが味わえるうれしい一品です。

家庭の味方!みんな大好き「ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー」

家庭の味の定番でもあるカレーは、煮込んだり時間のかかるメニューですよね。「ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー」は、温めるだけでパウチ食品とは思えないくらい本格的なカレーを食べることができます。食材もしっかりとしていて素材の甘みもばっちり。ボリューム満点でこれだけで満足感のある一品です。

近年のパウチやフリーズドライ食品のクオリティーは、以前と比べものにならないほど、一段と上がっています。頼れる【無印良品】のパウチ・フリーズドライ食品を取り入れて、簡単・おいしく・手軽に夕飯をいただきましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sknue_home様、@muji__kko様、@kimamaneko_km様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato

元記事で読む
の記事をもっとみる