1. トップ
  2. “ほんのり酔い”で自分時間を楽しめる!ホットワインにもぴったりな「ボン・ルージュ 6%」

“ほんのり酔い”で自分時間を楽しめる!ホットワインにもぴったりな「ボン・ルージュ 6%」

  • 2021.11.16
  • 543 views

こんにちは、シティリビングWeb編集部のゆず子です。

秋の夜長、本を読んだりお気に入りのドラマを見たり、自分の時間をゆっくりと過ごしたいものですよね。そんなときにぴったりのお供を紹介します。

出典:シティリビングWeb

ローアルコールがポイントのメルシャン「ボン・ルージュ 6%」

近年健康志向の高まりや、おうちで過ごす時間が増え、「酔いすぎない程度にアルコールを楽しみたい」という人が増えているんだとか。何を隠そう、私もその一人です!

食事のときやゆっくり過ごしたいときにお酒を飲みたいけれど、その後の跡片付けなどを考えるとなかなか…。

今回試したメルシャン「ボン・ルージュ 6%」は、すでに発売されている「ボン・ルージュ」独自の“ポリフェノール抽出技術”と、“コク付与技術”から誕生した、本格的な味わいのローアルコールワイン。通常の「ボン・ルージュ」のアルコール度数が10.5%に対し、この「ボン・ルージュ 6%」は商品名にもなっているとおり、6%となっています。

実際に飲んでみると、赤ワイン特有の渋みや重さはなく、とてもすっきりとした飲み口。個人的に赤ワインはすぐに酔ってしまうので避けがちなのですが、「ボン・ルージュ 6%」は時間が経っても「酔っぱらった~!」という印象はありませんでした。

食事のときも気軽に飲める!

かぼちゃとクリームチーズのサラダとともに、いただいてみました!

出典:シティリビングWeb

このサラダは、潰したゆでかぼちゃに、炒めたブロックベーコン、さいの目に切ったクリームチーズ、塩もみしたキュウリを混ぜ、マヨネーズで味付けをした簡単なもの。

ベーコンとチーズのスモーキーな感じが、赤ワインにぴったりでした♪

寒い夜にはホットワインにして贅沢気分

海外では一般的なホットワイン。私もスペイン旅行をしたとき、寒空の下でホットワインを飲んで温まったことがあります。

そのホットワインを、自宅で手軽に作れちゃうんです。

出典:シティリビングWeb

こちらは、オレンジホットワイン。

耐熱カップに「ボン・ルージュ 6%」100ml、オレンジジュース50mlを注ぎ、レンジで2分加熱するだけ! オレンジジュースの甘酸っぱさと「ボン・ルージュ 6%」が相まって、まろやかな印象。これにシナモンをプラスすればさらに風味がよくなりそうです。ついつい進んでしまいます…!

オレンジジュース以外にも、マーマレードを入れて「マーマレードホットワイン」、生姜とはちみつを入れて「ジンジャーホットワイン」など、好みのものと併せれば、自分だけのホットワインができますね♪

また、黒ビールと併せて「ビアスプリッツアー」にしていただいてみましたが、こちらも黒ビール特有の風味が赤ワインと一緒にすることでやさしい口当たりになりました。

他にも、ジュースやほかのお酒と併せてカクテル風アレンジも楽しめますし、「ボン・ルージュ」のブランドサイトではワインに合う簡単10分マリアージュメニューも公開しています。

普段使いはもちろん、これから迎えるクリスマスや年末年始にもぴったりの「ボン・ルージュ 6%」。ぜひ試してみてくださいね!

◆「ボン・ルージュ」ブランドサイト

https://www.kirin.co.jp/alcohol/wine/bon-rouge/

元記事で読む
の記事をもっとみる