1. トップ
  2. おでかけ
  3. 思い出に残ればOK!男性が大喜びする誕生日の過ごし方

思い出に残ればOK!男性が大喜びする誕生日の過ごし方

  • 2021.11.16
  • 2155 views

大好きな人の誕生日が近づいてくると、「何をして過ごそうか」と考えてそわそわする人も多いのではないでしょうか。

思いっきり祝ってあげたいけど、気合を入れすぎて引かれるのも嫌だと考えることもあるでしょう。

そこで今回は「男性が大喜びする誕生日の過ごし方」を紹介します。

意外だと思うような場所での過ごし方も、あるかも……?

小旅行

「誕生日だからこそ非日常を味わいたい」と思っている彼には、鉄板のお泊りデートがベスト。

近場の温泉宿や少しだけリッチなホテルに宿泊するだけの小旅行も、男性には人気があります。

誕生日だからって豪華なホテルを予約する必要はないでしょう。

「いっしょに非日常を楽しみたい」という彼女の気持ちが、男性は一番嬉しいものなのです。

テーマパーク

乗り物やキャラクター、遊園地好きの彼に喜んでもらえるのがテーマパーク。

多くのパークでは誕生日サービスを受けられるので、思い出にも残ってもらえるでしょう。

ただしノープランで挑むとグダグダした時間を過ごしてしまうので、彼の好みに合わせて余裕のあるスケジュールを組むとよいかもしれません。

さらに男性は混雑したところが苦手な傾向もあります。混雑状況をあらかじめ調べておく気遣いも忘れずに。そんな些細なことが、意外と喜ばれる場合もあるでしょう。

彼が途中で疲れてしまわないように、アトラクションに並んでいる間の会話も積極的にしてあげてくださいね。きっとあなたとの一日を、喜んでくれるはずです。

家で過ごす

日々の疲れが溜まっている男性は、誕生日に特別なことはせず、ただ大切な人のそばにいたいと感じている人も珍しくありません。

彼がそんなタイプなら、ぜひ自宅で過ごす誕生日プランを練ってあげましょう。

普段より豪華な手料理をつくったりロマンティックな会話を楽しんだりして、ふたりだけのゆったりとした時間を楽しんでくださいね。

「このときの誕生日は、楽しかったよね」と、あとからよい思い出にもなるでしょう。

豪華じゃなくて大丈夫

豪華なことはしなくても、思い出に残る過ごし方なら彼もきっと大満足です!

素敵な誕生日を過ごしてくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる