1. トップ
  2. グルメ
  3. 店内にあるジャンク品で名曲を奏でることで話題になった『ハードオフ店員の永田さん』が帰って来た!!その新作とは果たしてどんな楽曲?

店内にあるジャンク品で名曲を奏でることで話題になった『ハードオフ店員の永田さん』が帰って来た!!その新作とは果たしてどんな楽曲?

  • 2021.11.16
  • 1569 views

店内の「ジャンク品」と呼ばれる訳アリ楽器を使って名曲を奏でることで話題になった『ハードオフ店員の永田』さん。

しかし、これまで動画が投稿されていたYouTubeアカウントは一年ほど更新されず・・・。 多くのファンが待ちわびていた中、ついに、ついに永田さんが帰って来ました!!

その新作とは果たして?

X JAPANの名曲を奏で150万回再生超え!

先日2021年11月1日に投稿された新作は、X JAPANの名曲『Rusty Nail』。 この動画は現時点(11月15日時点)ですでに150万回再生を突破しており、永田さんの人気と実力の高さを証明しています!

一人で全役こなす永田さん

まずは、パフォーマーとスタッフの紹介からスタート。

出典:YouTube

   ハードオフ久留米国分店のトイレから姿を現した、ボーカル担当・永田さん。 続いて登場したのは・・・

出典:YouTube

   ベィス担当・永田さん。 お次は・・・

出典:YouTube

   ギター担当・永田さん。 その後も登場するのは、永田さん、永田さん、永田さん。

編集者・カメラマンもやはり・・・

出典:YouTube

   永田さん。 そう、驚くことになんと永田さんがお一人で全役こなされているんです。

素人離れしたパフォーマンスを披露

紹介が終わったところで、いざ永田さんの一人リサイタルが開幕します!!

出典:YouTube

   「根本グラつく三味線」から始まった演奏に他の楽器も一斉に加わり、店内は熱気のあるライブハウスへと様変わり。

出典:YouTube

   その会場に響き渡る、永田さんの伸びのある美声。 ちなみに、こちらのマイクは「20年前のマイク」とのことです。

また、ギターやドラムもジャンク品。

出典:YouTube

   「ネックねじれギター」「バスドラだけ音でない電子ドラム」など訳アリ楽器であることが説明されています。 そして、いよいよサビの到来・・・!

出典:YouTube

   力強いハイトーンボイスで歌い上げる永田さんの驚異的な歌唱力に、見事な楽器の演奏テクニック。 素人離れしたパフォーマンスに惚れ惚れとしてしまいます!

また一方で、笑いを誘う演出も随所に盛り込んでいる永田さん。 そのカッコよくておもしろいパフォーマンスを、ぜひ動画でご覧ください。

他の作品も必見!

また、少し前に投稿された他の作品も必見です。 こちらは名探偵コナンの『謎』。

こちらはYOASOBIの『夜に駆ける』を演奏されています。

いずれもジャンク品を使っているとは到底思えぬ演奏ですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる