1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSで見抜く!気になる彼の「本気度」はどれくらい?

SNSで見抜く!気になる彼の「本気度」はどれくらい?

  • 2021.11.16
  • 505 views

イイ感じの彼がいるけれど、イマイチ彼の本気度が伝わってこない……。

そんな悩みを持つ女性も、少なくありません。

そこで今回は、気になる彼の「本気度」を、SNSで見抜く方法をご紹介します。

彼のSNSを見ながら、ぜひチェックしてみてくださいね!

頻繁に「いいね」をくれる

「いいね」が頻繁につく彼の本気度は30%!

まだ、本気モード!とまでは至っていないかも。

ただ興味を持っている、もしくは面白いと思っていることは明らか。

せっかくならSNSを利用して、彼に好印象を持ってもらいましょう。

たとえばTwitterやInstagramのストーリーなど、気楽に投稿できるもので「背が高くて声の大きい筋トレ好き男子がタイプ!」と、彼に当てはまる内容を投稿するなど。

間接的に、彼に「もしかして脈ありかも……?」と好感を持ってもらえるかもしれません♡

投稿に対するメッセージ

SNSへの投稿に対して、彼からメッセージが送られてきた場合、本気度は相手がどのような手段を使っているかによって異なります。

たとえばコメントやリプライなど、第三者からも見える手段でメッセージがきた場合の本気度は、50%くらい。

興味はあるけれど、好意をアピールしたい意図はそこまでないかもしれません。

ただDMやLINEなど、第三者から見えない手段でメッセージがきた場合は、本気度70%!

直接投稿にコメントしたほうが楽なのに、わざわざ個人間のメッセージツールを使ってきたということは、連絡をとるきっかけを作りたかったのかも。

また好意があるからこそ、第三者にそれがバレないように……という心理が働いている可能性もあるでしょう。

ツーショット写真を投稿

あなたが1人で映っている写真や、あなたとのツーショット写真をSNSに投稿してている男性は、本気度90%!

あなたとの親密な関係性を周囲にアピールしたいという、幸福感や独占欲の表れでしょう。

ただ、あなただけでなく、他の女性もよくSNSに登場するようなら本気度は低め。

一緒に遊んだ相手なら誰でも載せるタイプの人か、モテることを周囲にアピールしたいだけの可能性があります。

彼の他の投稿もチェックしてから判断するようにしましょう。

SNSで彼の気持ちをチェック♡

普段会う機会が少ない彼からの好意は、なかなか察するのが難しいかもしれません。

LINEなどで2人きりの連絡をとっている場合は、本気度が見えやすいでしょう。

ただ第三者から見えるやりとりでも、ある程度はチェックできるもの。

恋を有利に進めるためにも、彼の気持ちを確認しておきましょう♡

(オルカ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる