1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬のおしゃれはブーツからスタートしよう!

秋冬のおしゃれはブーツからスタートしよう!

  • 2021.11.16
  • 1811 views

おしゃれは足元からという言葉もあるように、秋冬シーズンの到来を実感させてくれる代表的なアイテムがブーツです。 今年は定番のショートブーツだけでなく、久しぶりにロング丈のブーツ人気も復活の兆しを見せています。 ブーツを今年らしく履きこなして、秋冬コーデを楽しみましょう!

ロング丈ブーツが人気復活の予感!

もはや定番となったショートブーツだけでなく、今年はロングブーツもトレンドとして台頭してくる予感。昨今のナチュラルブームに合わせて、ストンとした筒状のシルエットがメインの人気になりそうです。ミニスカートやショートパンツよりも、膝下丈のスカートやワンピースに合わせて、大人っぽい着こなしを目指しましょう。

厚底サイドゴアブーツで甘辛MIXをメイク

両サイドに伸縮性のあるゴア素材が施されたサイドゴアブーツは、脱ぎ履きしやすい実用性が魅力。別名「チェルシーブーツ」とも呼ばれています。辛口なムードのサイドゴアブーツは、フェミニンなワンピースと合わせた甘辛MIXコーデがおすすめ。ふわっとしたワンピースの足元を引き締めてくれるだけでなく、自然な脚長効果も期待できます。

存在感を放つ、レースアップのショートブーツ

まだあまり寒さを感じない初秋でも、ショートブーツなら違和感なく履きこなせます。シャツワンピースの足元に、存在感のあるレースアップブーツを添えるだけで、足元が引き締まり、おしゃれ度がグッとアップしますよ。靴紐の結び方ひとつで表情が変化するのもレースアップブーツのポイントなので、あれこれ研究みるのも楽しい!

ホワイトブーツ×スクエアトゥでおしゃれをランクアップ

洗練されたムードのホワイトブーツ。難易度が高そうに思われがちですが、実は意外と簡単に取り入れられます。少しベージュがかったミルキーなホワイトをセレクトするのが、普段のコーデと上手に馴染ませるポイント。タイツが見える丈のボトムスの時は、ブーツに合わせてタイツの色もグレージュなどの柔らかなカラーを使うようにしましょう。

2足目狙いなら断然パイソン柄がおすすめ

「ベーシックなブーツは何足か揃っている」というおしゃれさんには、パイソン柄のブーツがおすすめ。 パンツでもスカートでも、意外と合わせやすく、単調になりがちな秋冬コーデのスパイシーなポイントになってくれます。 パイソン柄ブーツで、シンプルなワンツーコーデを、グッとインパクトのある着こなしにランクアップしちゃいましょう! 秋冬シーズンに欠かせないブーツをおしゃれに履きこなしたスナップを、種類別にチェックしてきました。 ロング丈もショート丈も、それぞれの魅力があって、目移りしてしまいそうですね。 お気に入りのブーツで、ぜひ今年らしい秋冬コーデを楽しんでくださいね! ※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる