1. トップ
  2. メイク
  3. そろそろ秋の新色コスメの季節。わたしのお気に入りベスト5。(Sachiko Igari)

そろそろ秋の新色コスメの季節。わたしのお気に入りベスト5。(Sachiko Igari)

  • 2015.7.28
  • 1476 views

【さらに写真を見る】そろそろ秋の新色コスメの季節。わたしのお気に入りベスト5。(Sachiko Igari)

7月後半。真夏日が続いていますが、そろそろ秋の新色コスメが発売される季節です! 今回はビューティ・エディターが厳選した秋の新色をご紹介。

メタリックな質感がキレイ! RMKのリキッドアイライナー。

実は私、リキッドアイライナーはあまり使いません。というのも、目もとにリキッドアイライナーでくっきりラインをいれると、”メイクしてます”感が増しちゃうから。ここ数シーズン、リップ中心のメイクが流行していたというのも理由。でもこの秋は、そろそろ目もとに何かのせたい・・・そんな多くの女性の気持ちに答えるかのように、アイメイクがトレンドとしてカムバック!! このRMKの「インジーニアス リクイドアイライナー EX」は、カラフルなメタリックカラーなのに、発色が少しだけシアーで、アイライナーだけが浮くことがありません。絶妙な質感と絶妙な輝き感! リキッドが苦手だった人にもぜひ使ってみてほしいアイテムです。全7色。8月14日発売。

4色すべて質感が違う! 見た目に反してシアーなTHREEのアイシャドウパレット。

先日THREEのグローバルクリエイティブディレクターのRIEさんに直接お会いする機会があり、この新アイシャドウパレット「4Dプラスアイパレット」について詳しく教えていただきました! このアイシャドウが叶えるのは、スモーキーとは異なる"スモールダリング・アイズ”。スモールダリングとは、炎はもう消えたんだけど、まだ中に熱の固まりが残っている・・・そのことをいうのだそう。つまり、内に秘めた強さのある目もと。面白いのは色をのせる順番(Z塗りとX塗り)を変えると、仕上がりが変わるということ! パレット右上のオイルグルーが上にのせるパウダーの密着を高めて、美しく、シアーで、色がついた光のニュアンスをまとったかような目もとにしてくれます。8月12日発売。

アディクションのアイシャドウがリニューアル。厳選99色が誕生!

この秋、アディクションから99色のアイシャドウがリニューアル発売されます。この製品発表会に伺ったとき、99色がずらっと並んでいたのですが、はじめに目についたのがこの色「81 Londolozi」。このくすんだピンク、なかなか他のブランドにありません! マットな質感で、そこも好み。ちなみに自分で好きな色を選べたお土産は、かなり悩んだあげく(ほしい色がいっぱい!)、やっぱり最初に気に入ったこの色にしようと思って、99色の中のマットな色だけを集めたセットをチョイス。ちなみになぜ99色かというと、100に満たない未完成な数字にすることで、ますます進化する可能性を・・・という意味が込められているそうな。8月7日発売。

メイクは足し算と引き算。いつもよりアイメイクが強い日は、チークを控えめに。

毎回楽しみにしているNARSの新色。ブラッシュの新色4058は、繊細なゴールドが輝くローズサンドカラー。別のチークの上から重ねて使って頬の高い部分に光を足すのもいいし、単色で使ってもほんのりベージュに色づきます。ベージュというと、ちょっと不健康に見えるかも? と心配する人もいるかもしれないけど、少し赤みが入っていれば問題なし! この色に関してはとくに今シーズンらしいということもないから、ひとつあればずーーーーっと使えると思います。ちょとのせるだけで、顔に美しい光が宿り、洗練されて見えます! 8月7日より限定発売。

美しい素の唇”をつくる、CHICCAのリップラインスティック。

素の唇の質感を生かした大人気のメスメリック リップスティックの発売から一年。CHICCA ブランドクリエイターの吉川康雄さんが今回目指したのは、”美しい素の唇”を再現するリップアイテム。素の唇生かしは同じだけど、疑似的に美しい素の唇をつくっちゃおうというのが今回のこちら「メスメリック リップラインスティック」。「素の唇がキレイだったら口紅なんて塗らなくていい。素の唇がキレイなのって最強じゃない?」。そんなヤスオさんの発想から生まれたリップです! 全3色。8月19日発売。

というか・・・ここまで書いて気がつきました!

私が挙げたブランドは全部アーティストブランドだ! RMKはKAORIさん、THREEはRIEさん、アディクションはAYAKOさん、NARSはフランソワ・ナーズ、CHICCAは吉川康雄さん(しかも全員NY在住という・・・)。やっぱりアーティストのこだわりがつまったコスメは面白いなあ。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる